見出し画像

2アーチストに同時バチャータカバーされたイタリアの人気曲とは?

私は、イタリアのラテンシーンが大好きで、仲良くさせていただいているアーチストさんも何人かいます!今回、面白い現象が起きたので、レポしますね♪

イタリアポップス界での流行り曲は、あまり普段なじみがなく、自分自身を振り返っても、推しのLaura Pausiniの動向を見ているくらいかな、という感じです。

今回ご紹介するのは、イタリアのポップ歌手、Annalisa。(アナリサ、アンナリーザ)
私もはじめて聴く名前です。プロフィール等はwikiをどうぞ!


Annalisaが、イタリアのメジャーな音楽祭、「サンレモ音楽祭」でパフォーマンスを行い、2024年2月7日にリリースしたばかりの曲「Sinceramente」
この曲をさっそくバチャータにカバーしたのが、Croma LatinaとDJ Venot なわけです。
.…仕事早すぎ!!(この記事を書いているのが2/12)

では、さっそくYouTubeでご紹介しますね。

オリジナル AnnalisaのSinceramente(ポップス)


カバーした順に紹介します。

バチャータカバー1 Croma LatinaのSinceramente

Croma Latinaも質のよいサルサカバー、バチャータカバーを数多く出しています!!

バチャータカバー2 DJ VenotのSinceramente

残念ながらまだ音源リンクはなし!
ボーカルはGianna, feat. Dj Pepe Rumbero, Dj Venot
です!すでに曲はチェック済みですが、こちらのアレンジもすてきですよ。
リンクが見つかり次第随時更新しますね。

DJ VenotことIvan Venotのカバーシリーズもかっこいい!イタリアの曲のカバーが多いCroma Latinaと比べて、アメリカのヒット曲のバチャータカバーも多数!最近は、Dua LipaのHoudiniなども!個人的にも気に入っている曲が多いです。YouTubeご覧になってね!

【重要ポイント♪】
この2組のカバーは、原曲のPC上のRemixではなく、カバーとしてアレンジして、ちゃんと演奏しているというところが推しポイントなんです。

それにしても、2組ほとんど同時バチャータカバーって、初めて聞いたかも。珍しい現象だと思います。それだけオリジナルに魅力があるってことですよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?