似顔絵_タラバミント_2_4

日報 1月2日


記入者:タラバミント


パンチパーマの親父をもつ友人から、
「ネット媒体の日報とはいえ、社員の顔写真くらい載せたら?」
と、今朝メールが届きました。

そうですね。
そういうのが世間ではステイタスでしょう。

僕は、そういう考え方、すきじゃない。

でもそんなことを言うと、
世間からの視線や態度が、ほんのり冷たい。
冷麺に入っている氷のほうが温かいくらい。

まぁ、せめて雰囲気くらいは伝えてみようと思って、
休憩時間に似顔絵を描いてみました。



1.社長


ふっくらしています。
大福もちみたい。



2.明明


たいていデスクにはいません。
現場が大すき。赤い星、みたいな人。



3.タラバミント


「パン屋さんがパンを入れる紙ぶくろ」
に、とてもよく似ています。



イラストは専門分野じゃないけど、
なかなか特徴を捉えていると思います。

社長の日報にもあとで描き足しておきますから。


あとですね、会社のプロフィールも必要だと思うんです。

ここは何の会社なんだろう。
僕も知りたいくらい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?