見出し画像

会社のおやつ 「狂言師が作ったクッキー」

ご近所に暮らしている狂言師の方から、
手作りのクッキーをいただきました。

サクサクとした歯ごたえ。
甘すぎない生地に、大ぶりのチョコレート。
何枚でも食べたい味でした。

このクッキーを作ってくれた狂言師さんに、
「狂言はお笑いです」と教えてもらいました。

それから改めて狂言を見ると、
笑いあり、ハラハラドキドキもあり……
その世界観や楽しさの広さに驚いたものです。


現在の世の中を題材にして、遊び楽しめる方だと思っています。
そんな懐の深い方なので、こんな粋な計らいができるのでしょう。

ごちそうさまでした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?