見出し画像

冬のオリンピック!すごい!歩夢選手!

鳥になることに憧れているかのように、否、もしかして、自分は鳥と信じこんでいるのではないかと思うくらい、真っ青な空を翔ぶ、彼らの姿は美しかった。

人工の雪で作られたコースは硬く、もし失敗したら、硬い雪面に叩きつけられて、身体が壊れてしまうかもしれない。

恐怖よりも、翔びたいという気持ちが勝った時に人は鳥になれるんだな。

どうやらわたしには、この地上がお似合いのようだ。


画像1

さて、少し昼寝をしよう~

目借時猫にもうつる欠伸かな

(めかりどき ねこにもうつる あくびかな)

季語は「目借時」です。

わたしが欠伸をすると、猫のマールも欠伸をするので笑っちゃいました。