見出し画像

最近イライラしちゃうあなたへ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


「あー、もうっ😫」


最近、イライラした
経験はありませんか?😫


心がムシャクシャして、
あまり良い気持ちでは
ないですよね...🥲


さて、ここで問題です。

あなたがイライラしている原因は
何だと思いますか?


「それは、相手でしょう!」


そう、答える人も
多いと思います。


確かに、、
あなたにストレスを与えているのは
お相手です。

ですが、
仏教の教えを借りると


あなたがイライラしている
真の原因は



自分の中の記憶


どう言う事かと言うと、

あなたの頭の中で、
次のような事が
生まれているんです


①過去を思い出す

②「記憶」に反応する

③新しい怒りを産み出す



つまり、、、
あなたの怒りは
「相手とは関係ない」

のです。


だから、
「過去は過去」

無駄に反応しないように
メンタルの平和を
保ってあげましょう😊🕊


んで、、、
水に流して忘れるという
言葉があるように、、、


酒飲んでトイレ行ったら、
大体の事は忘れちゃいますよん🤗💕


アルコールに乾杯✨

▼読んだ本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?