見出し画像

「人から良く見られたい!」を辞めた結果、人間関係が良くなり無敵になれた嘘のような本当の話

「断捨離!断捨離!」
・テレビ
・トースター
・アイロン
・本棚
・寝室の電気
・寝室のカーテン
・ゴミ箱
・ラグ
・カーペット
・家の鍵(スマートロックに変えた)
・月額のジム
・SNS断捨離
・ノートや書類や写真
・都心に住むこと


これは
私が捨てたものです。


捨てたことで、


・テレビ
→時間が増えた

・トースター
→パンを食べなくなった

・アイロン
→服にこだわらなくなった

・本棚
→本は読んだらアウトプットするようになった

・寝室の電気
→寝る前のスマホをやめた

・寝室のカーテン
→朝日で起きられるように

・ゴミ箱
→ゴミを集める手間が減った

・ラグやカーペット
→掃除機をかける習慣がついた

・家の鍵
→無くす心配から解放され気兼ねなく飲める

・月額のジム
→ランニングするようになった

・ノートや書類や写真
→データ化したので収納スペースが増えた


・スマホアプリの断捨離
→スマホの時間が減った


・都心に住むこと
→自然を楽しめるように


このように、
物やサービスを手放したことで

「時間」や「健康」が
手に入るようになりました。



極論、
インフラが整った場所だったら
スーツケース1つでも
生きていけるような気さえもします。




さてさて、ここまでは
物質的な話。



ここからは、
感情的な話をします。



プチミニマリストに
目覚めた私は、


====================
人からよく見られたい
他人からの評価を手放しました
====================



「こんなこと言ったら
どう思われるかな」

「断ったら気まずいかな」


そんな風に思い
本心を隠して他人に合わせることを
多々していましたが、


長い目で考えると
自分が疲れてしまうんですね。

私の価値観では
一番大切なのは自分です。


なので、他人の目は気にせず


=============================
①ありのままの自分を出す
②それを受け入れている人にgiveし続ける
=============================



この2つを心がけたところ
人間関係が驚くほど良くなりました。



なぜなら、、、、

------------------------------------
自分らしく居れてストレスゼロ

好きな人にgiveするので見返りを求めない
------------------------------------



つまり、、、

=================
執着がなくなりました。
=================


時には割りに合わない仕事もありますが、
見返りを求めるのではなく、


「自分がやりたいからやる!」
そう自発的に取り組むことで


気持ちよくご機嫌に
仕事ができるんですね。



もちろん、
やらなけばいけない仕事もありますが、


「この仕事を終えた時の自分は
どんな気持ちだろう」


と、自分にフォーカスして
仕事に取り組むと、


相手にも喜ばれる
価値を提供できると思っています。



よくビジネスは
「お客様のため」と言われますが、


まずは自分が満たされていないと
お客様のためにパワーを注げないと
個人的に考えています。



なので、、、、
他人からの評価を捨てて
自分らしく生きることは


相手にとっても
ハッピーな事ではないでしょうか?




かなり個人的な
意見も入ってしまいましたが、


何が言いたかったと言うと、


=====================
モノや思い込みを手放すと
良いことがあるよ
=====================



と言うことを伝えたかったのです^^



最後までお読みくださり
ありがとうございました。



酒に恋するセールスマーケッター
野崎 麻里



ヘッダーの写真はお気に入りの湘南の海(家から徒歩5分)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?