見出し画像

サントリー翠(SUI)ジンソーダ缶は、なぜ大ヒットしたのか

「プシュッ!ゴクゴク....
ひゃーうまっ!」


ビールみたいに
お腹いっぱいにならないし、


スッキリした後味で
甘くないから
食事と合うんだよねー。


特に唐揚げとか魚と
マッチして最高!
あ〜〜幸せだなぁ。。。




どうも、
酒好き野崎です。


お酒好きの方は、
もしやアレでしょ!?


と、思ったかもしれませんが、
最近サントリーから
食事に合う酒が誕生しました。





その名も、、、、

===================
翠(SUI)ジンソーダ缶
===================




翠(SUI)ジンソーダ缶は
名前の通り缶に入っているので、


プシュッとしたら、
すぐに飲める優れものです。


グリーンの爽やかなパッケージも
スッキリ感をイメージしており、

瞬く間に
大ヒット商品になりました!



でも、その裏には

10部署と連携するなど
マーケターさんの涙ぐましい
努力があったのです。。。


星の数ほどある
努力の中の一つに、、、


=================
どういう人に、
どのように届けたいのか
=================





10部署の方と関わると
いろんな意見が届くので

まとめるのにも
時間がかかってしまいます。




なので、マーケターさんは、
目的とゴールは都度伝え、

ブランドのメッセージが
ブレないように徹底っされたそうです。


確かにみんな
「お客様の元へ届けたい」
という気持ちを持っていますが、


それぞれの価値観や
部署ごとのルールもあるので、
色々な意見が出てくると思います。



そんな中で1本
軸となる身を持っておくことで、


大ヒット商品である
翠(SUI)ジンソーダ缶が
世の中に生まれたんですね。


いい話ですよね。。。。


野崎個人的に、
このブレない軸を持つというのは、


私たち個人個人の人生にも
繋がっていくと思っています。



日経Xwomanをご覧の方も、

仕事や家庭など
日々色々な事が起こったり

人にあったりメディアの影響で、
「何が正しいの?」と、


時には自分を見失って
しまうこともあるかもしれません。


そんな時こそ、
ブレないあなたであるための
軸を1本通しておくことで


自分を守ることができるのでは
と、改めて実感しました。


あなたはどんな
軸を持ち続けたいですか?



最後までお読みくださり
ありがとうございました。



追伸:

酒好き野崎は、家に
「翠」のボトルを常備しています。

おすすめの楽しみ方は
バニラアイスクリームにかけること。
(塩もお好みで)


爽やかシェイクが一瞬で
完成しちゃいます。

酔っ払える魅惑のスイーツを
お試しあれ〜。


 酒に恋するセールスマーケター
野崎 麻里


元記事はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?