見出し画像

SNS辞められますか?

・酒
・コーヒー
・スイーツ
・寝る前のスマホポチポチ
・夜更かし
・SNS
・自己投資




本当はね、、、
辞めたいと思っているけど
どうしても辞められないの.....


野崎です、
あなたの日常生活の中で


辞めたいけど
辞められないのよ〜


そう思っている事
ってありませんか?


「明日からやめよう!」
と思いつつ、


まあいいっか〜
と先延ばしにしてしまう。

そんな経験はないでしょうか?




恥ずかしながら、
先ほど例に出した


・酒
・コーヒー
・スイーツ
・寝る前のスマホポチポチ
・夜更かし
・SNS
・自己投資




これら全て、
野崎が辞められないものたちです。



なんで辞められないのかを
考えてきたところ、、、、


「今まで時間を使ってきたから」
「今までお金をかけてきたから」
「これがないとリラックスできないから」
「自分のへのご褒美だから」



などなど、、、


結局のところ私たちは、
過去に積み重ねてきたものを
手放すのが怖いんですね。




だから何かと理由をつけて
モノや嗜好品に
依存してしまうのです。



しかしながら、
依存を手放すことで



人生に新しい展開が生まれ、
働き方や生き方の風通しが
よくなった方もいらっしゃいます。





今日紹介するのは、
かつてはSNSの女王と呼ばれた


作家・コメンテーターの
安藤美冬さん。


安藤さんは、
元祖ノマドワーカーとして、


数多くのメディアで活躍されてきた
超人気インフルエンサーです。

そんな安藤さんですが、
約750日間SNSをはじめ、

ネットから距離を置く
生活を送っていたと言います。


そんな安藤さんが
今まで積み上げてきた
SNSから身を引いたのは、




岡本太郎さんの


=================
人生は積み重ねるのではなく、
積み減らすべきだ。

財産も知識も、
蓄えれば蓄えるほど、
かえって人間は
自在さを失ってしまう


過去の蓄積にこだわると、
いつの間にか堆積物に
埋もれて身動きができなくなる
====================


という言葉。





私たち人間は、
「スタートするより
やめる方が難しい」

と、言われている生き物です。




だからこそ、、、

今まで積み重ねてきたものが
愛おしく思えて

なかなか身動きが
できずにいるんですね。




「こんなに頑張ったんだから
時間とお金使ったし....」


と、失いたくない感情が芽生え
無意識のうちに失うことが
怖くなっていくのです。



でも、安藤さんのように
思い切って手放すことで


より豊かな人生が
待っているかもしれないのです。





少しスピリチュアルの話になりますが、
9月の秋分の日を迎えるにあたり

宇宙からのエネルギーが
地球に降り注ぐと言われています。



そんな変化変容の時は
人間関係や思い込みなどの
断捨離の時と言われています。


なので、、、

一年で一度
エネルギーが高くなる時に、


辞められなかったものを
手放してみてはいかがでしょうか?



ちなみに野崎は、
体質に合わない小麦と乳製品を辞めます
(ビールを除く)



最後までお読みくださり
ありがとうございました。


酒に恋するセールスマーケター
野崎 麻里


元記事はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?