見出し画像

【セクシー食パン】生とサザンと完熟ボディ(マジです)

「ええっ!そうだったんですか」

思わず飲みかけのビールを
ブハッと吹き出しそうになりました。


野崎です、
「もー冒頭から汚いですね…」

そう思った方すみません。


というのも、近所で飲んでたら、

「え!まじすか」と思わず耳を疑う事があったんですね....。

ちょっとネガティブに感じるかもしれませんが、
事実なのでお伝えします。

「日本一離婚率が高い地域は?」
そう聞かれたら何て答えますか?


おそらく多くの方は「沖縄県」
と、イメージされるんじゃないかと思います。

野崎もそう思ってました。


ですが、地域別で見てみると


神奈川県茅ヶ崎市(ちがさきし)。
の離婚率が日本一らしいのです。


神奈川県茅ヶ崎市とは、
桑田佳祐さんの故郷でもあり、

海に近いので、
サーファーのたくさんいる地域です。

ちなみに茅ヶ崎市は野崎のホームタウン。
今まで知らなかったから、
「え、まじで!」と驚いたんですよね....。


そんな茅ヶ崎ですが、
駅前に、一風変わったパン屋さんが
最近オープンしました。


そのパン屋さんとは、

・ミネラルたっぷりの塩
・添加物不使用の生クリーム
・コクと香り高い発酵バター


など、
良い食材を惜しみなく使った
高級食パン専門店。

お値段なんと!2斤で1000円。


食パンにしては、
いいお値段しますよね。。。

ですが、この食パン屋さん
オープンするや否や大ヒット!


引換券が無いと購入できないほど人気な
「幻の食パン屋さん」になりました。


もちろん、美味しさや素材のこだわりなど
ヒットする要因はたくさんあるのですが、、、

思わず二度見しちゃう要素があったんですね。
コピーライターとして無視できないポイントとは、、


パン屋さんのネーミング


一度聴いたら忘れられず、よくこんな名前つけたなぁ
っと、センスに感動しちゃう面白いネーミングです。

で、気になるパン屋さんのネーミングとは、、


生とサザンと完熟ボディ

海で生ビールを飲んでいる日に焼けた水着のギャルが、
頭に浮かんできたのは、野崎だけでしょうか(笑


高級食パン専門店とは思えないネーミングですよね。

でも、安心してください。
ちゃんとネーミングにも意味があるんです。
そのネーミングに込められた想いとは、

サザンビーチの心地よい潮風に
思いを馳せながら
君とこの食パンを堪能したい


ちなみに、「完熟ボディ」とは、
水分量が多くしっとりした
食感の生地をイメージしているそうです。


そう聞くと、どんな食パンか気になりませんか?


仮にもしこれが、「茅ヶ崎の高級食パン」だったら、
そこまでインパクトは感じませんよね。



このパン屋さんから感じたことは、


ネーミングが超大事!

特に、コピーライティングでは、
「商品名は命」と言われるくらい大切にしています。

いくら良い商品を作っても最初の印象が良くないと、
お客様の手にとってもらえません。

なので、商品サービスを作るときは、
商品名も商品と同じくらい大切にしてくださいね。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


酒に恋するセールスマーケター
野崎 麻里


追伸1:
人生で大切なこと9割は、「飲みの席」で学んだ
そう感じるのは野崎だけでしょうか?


追伸2:

スクリーンショット 2022-04-18 16.50.27


実は、今日のnoteのようなメルマガを
毎朝5時台に無料で配信しています。


無料だし、とりあえず登録する👇
https://mail.os7.biz/add/JQcm


※kindleの読者様にお送りしているメルマガと同じものになります
※クリック1つで解除できるので安心してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?