見出し画像

【激安の正体】業務スーパーで絶対に買ってはいけないヤバい物(体験談)

今日は知らなきゃよかった
「怖い話」をします...。


こんにちは、
酒に恋するマーケッターの野崎です。



皆さんは業務スーパーに
行ったことはありますか?


・安い
・ボリュームがある
・品揃えも良い


など、業務スーパーの便利さに
虜になって週末にまとめ買いを
されている方も少なくないと思います。


コスパも良くて、
冷凍できるものも豊富なので
本当に便利ですよね。


何を隠そう野崎も1年前は
業務スーパーで冷凍野菜とチキンを
まとめ買いして自炊する生活をしていました。


「安いし、調理楽だし、便利だわー♪」


っとウキウキで業務スーパー生活を
楽しんでいたある日、、、


とある身体の不調が
同時に襲ってきました。


その不調とは。。。。


■身体に力が入らない
→ジムに通っていたのですが
前まで上がっていたウエイトが上がりません


■ひどい生理痛
→今までなんともなかったのに


■無気力
→体調は元気なのに
何もする気になれず覇気を失う

これらの不調が一気に重なり
何もする気になれませんでした。


でも、、、
運動もしているし
睡眠も取ってるし
食事も野菜食べて自炊してるし



なんで体調悪いの!?


そう不思議で仕方ありませんでした。


その時YouTubeをみていたら
「業務スーパーの闇」の動画に出会いました。


「体調不良の原因はこれだ!
とピンと来たんですね」


安くて量があるからと
ホイホイ買って食べていた
業務スーパーの裏側には驚きの闇があったのです。



業務スーパー激安の裏側


【1】冷凍ほうれん草
中国から輸入されたほうれん草に
基準値の6倍の農薬クロルピロスが検出された


【2】スモークチキンスライス
亜硝酸ナトリウムが入っており
発癌性が指摘される

【3】プチ大福
増粘剤、安定剤などの用途で使われる
加工澱粉は発癌性がある

【4】ブラジル産鶏肉
腐った肉製品の悪臭や見た目をごまかすため
発がん性のある化学物質を使い
データ改善したものが輸入されている


ひーーー!
私お金払って毒食べてた、、、、




業務スーパーの食材が
全て悪いとは言いませんが、
なるべく生野菜を食べるようにしたところ



その結果、徐々に
メンタルも身体も安定してきたのです。


でも、、、
「忙しいし冷凍野菜を使いたい!」

というあなたに
今日のdoorsの記事はお役に立ちます



ご自身のため、大切なご家族のために
正しい食材を選んであげてくださいね。

最後までお読みいただき
本当にありがとうございました


酒に恋するセールスマーケッター
野崎 麻里


追伸:

「やっぱり新鮮な野菜が一番だよね!」
ってことでお正月は実家の畑で
大根引っこ抜きました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?