見出し画像

見込み客リストがホイホイ獲得できるLPを読み解いてみた


野崎です、

メールってみなさん
チェックしてますか?


現代人は、
平均で1日に34通も
メールを受信していると言われています。


お得なクーポン
メルマガ
限定キャンペーンのお知らせ


などなど、
数えたらキリがありませんよね、、



受信したメールを全て開封して
すみずみまで舐め回すようにチェックしている変態は、
あんまりいないんじゃないかなーとおもいます。


現代人は忙しいですからね。。


でも、、
大切な人から来たメールだったり、
重要なお知らせだったりすると、、


迷わずメールを開封して、
本文を確認したり、
返信したりと、

何かしら行動を起こしますよね。


その一方で、
特に重要でもないけど、
ついつい開封してしまうメールもあると思います。



ある日、
たまたま届いたメールを開けると、
一通のセールスレターと出会いました。


なぜこのレターに心を動かされたのか、
野崎なりの視点で読み解いて行きたいと思います。


スクリーンショット 2021-02-01 21.58.57


ヘッダーに隠されたひみつ


このようなページが出てきました。


ここを見て本文を読むか読まないかを決める
「超重要」なページです。


では、上から見ていきますね。


▶︎簡単・⼿軽さ・インスタント感

毎日投稿、小難しい編集、実績、経験なんて必要ナシ!


読者が抱えている悩みを先回りしてやさしく書くことで、

「あ、そうそうそれに悩んでたんだよね」
「ん?私にもできるかも」

読者との距離を
グーンと縮めることができます。

人間の「シンプルで簡単なことが好き」
という心理を利用しています。


▶︎数字には根拠がある。根拠は信用を得る

YouTubeチャンネル登録者たった270名で売上177万円
そこから4ヶ月後に、チャンネル登録者数1万人を突破し、
一撃2340万円


チャンネル登録者数○名で○○○万円の売上を達成し、
どれくらいの期間でどのくらい進化できるのか、
成功への道筋が、頭に浮かんできませんか?



数字を使うことで、
読者にイメージしてもらいやすくなります。


▶︎パワーワード

一撃


個人的にこの「一撃」という
刺激的なワードに心が動きました。

ドカンと稼げるイメージ湧いてきませんか。


▶︎興味・新しさ

まだ誰もできていない、全く新しい稼ぎ方

みんな新しいものが好きな生き物。
新しいものを得ることによって、
人より優位に立ちたいという欲求をくすぐってきます。



スクリーンショット 2021-02-01 23.08.30


言葉がスーっと入ってくるひみつ

なぜかこの文章を読んで、
「温かみ」を感じたんですよね。


▶︎一人称を使う


お分かりいただけたでしょうか、、。

「あなた」という言葉が入っていますよね。

どんな人でも関心があるのは「自分自身」のことです。

例えば、
facebookに投稿された集合写真を見るときに、
一番に目がいくのは「自分」


正直、、
友達が目をつむっていようが変顔をしていようが、
自分の写真写りが良かったら、まっいいっか!


なーんて心の中で思った経験
ありませんか?


▶︎人間味のある文章

「僕たちの残された希望への道」

僕たちという言葉を使うことで、
読者をしれっと巻き込んで、
同じ空間を共有しています。

これだけで、
心の距離が縮まったと感じませんか?


▶︎馴染みのあるアルコール消毒液の写真


レターはビジュアルも大切です。

スーパーや会社、美容院など
至る所に設置してある「アルコールスプレー」


一時期は品薄にもなりましたよね。


そんな暮らしに身近な
アイテムの写真があると親近感が湧いて、
「あ、このレター信用できるな」

と思ってしまいますよね。


3つの極意


①書き出しが命
②読み手の脳内にイメージをさせる
③主人公は、読み手


あなたはどんな文章に
心を動かされますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?