見出し画像

彦根 旅行記⑥(すし浜へ行け!⑵) 2023年2月20日

【美脚女子、歴史を語る】 〜

滋賀県の東に位置する、『彦根(ひこね)』

彦根を気にいった私は、彦根の街を旅しています。そして独身・恋人なしの気楽な身の上。

彦根を知るには、彦根男子と恋愛するのが早いかもしれない…!なんて考えていました。

知り合えたら井伊(良い)な、くらいに思っていた矢先のこと。

彦根駅近くのお気に入り店『すし浜』で、とある彦根の男性と知り合いました。

「どこから来たの?」

「東京から!彦根はもう3度目なんです」

近江ちゃんぽんの話を語ると、こんな返答が。

「彦根だったらな、うどんを食べて欲しいねん!」

他にも、すし浜の名物おばあちゃんを紹介してくれたり… とにかく優しい男性です。

話が弾み、彦根愛を語り、この男性に、私の野望を打ち明けてみました。

「実は、彦根の男性と知り合いたいと思っていまして。35〜45歳くらいの、彦根弁が話せる男性を紹介してもらえませんか?」

「… 47歳くらいは、どうや?」

「… 全然、オッケーです!👍✨」

「俺、47歳やねん!」

「😳😳😳😳😳😅😪」

これまで、この男性との会話は書いても、どのような人なのか?を全く書いていませんでしたが…

歯がないんです。前歯。🦷🦷🦷

外見のイメージとしては、さかなクンを金属バットで4〜5発くらい殴った感じでしょうか。

彦根で知り合ったけど、東京なら山谷とか、大阪なら西成とか、ドヤ街に居そうな雰囲気を持っている男性です。

文京区在住のワタクシが、ドヤ街のアナタとっ⁉️ なんて蔑視をすると、読者から嫌われそうですが…

『あしたのジョー』という、ドヤ街を舞台にした漫画がありましたけどね。

主役のジョーに、ヒロイン陽子が惚れたのは、ボクサーであっても歯があるから成り立つ訳で、、、

日本テレビ『月曜から夜ふかし』に出てそうな人に、恋人の立候補されるとは思わなかったのです。

つまり、全く候補として考えてなかった!

でも、この人と話していて、全然嫌な感じがないんですよね。不思議なほど。

まだ10人くらいだと思いますけど、私が出会った彦根男性は、全体的に育ちの良い印象があります。

この『彦根産のさかなクン』も、柔らかな物腰の紳士でしたよね。見た目はドヤ街ですけど。🐟🐟

「嫌なら、早めに断りなよ!」

サッと助け舟をくれる、通称:お姉さんこと、すし浜の美人女将。

彦根の女性は、良いところに関西感があるのか、絶妙なタイミングで助けてくれます😅

「今日は袋町に行きたかったけど、店が開いてなくて😭」

「俺に行きつけがあるから、連れてったるわ!」

「😳😳😳😳😳💕」

この後、彦根産さかなクンに連れられ、色んな店に行きますが… どこの店でも女性達が助けてくれました。あはは…🤣😆

さかなクンも、口でなんと言っても、無理やりなんてない紳士でしたから、あまり不安もなかったですけどね。

「彦根を好きになってくれて、ありがとうな」

帰り際まで、私にそうお礼を言っていたさかなクン。彦根を色々と見せてくれたのは、彼の地元愛だったのかもしれません。

つづく。

次は、彦根産さかなクンと夜の街を歩いた話を書いてゆきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?