見出し画像

北海道の地名①(北海道旭川市) 2024年1月14日

歴史好き、冒険好きが高じて、東京でタクシー乗務員となってしまった みやびと申します。🚕💨

同じタクシー会社の人達は、様々な経験を持つ素敵な仲間です。従業員の数も沢山居ますから、色んな人と知り合えて嬉しいです。😊✨

先日、会社の人達との飲み会があり、旭川へ行く… と話したら、こんな方が居りました。

「俺、旭川出身だよぉ〜⤴️」

前回の投稿で、冬の北海道は雪などの悪天候があると飛行機が直ぐ止まる、と書きました。

私は冬の北海道の厳しさを知らず、羽田空港⇒旭川空港のチケットを買い、後にその話を耳にした訳ですけど…

この旭川出身の同僚のオジサマに、そんな不安を吐露すると、こんな回答が。

「旭川空港だけは、吹雪でも(飛行機が)動くから、冬の旭川へ行きたいのなら旭川空港(発着)にしないとダメだよぉ⤴️」

オジサマのアドバイスによると、私の選んだ旭川空港の発着は正解だったみたいです。ホッ😮‍💨🛫

それでも、行ってみなければ分からない。どんな事が起きるか分からないので、そんな事も含めて旅を楽しんできます。👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?