社会人7年目の今こそ重要なこと

あるセミナーで「オプラウィンフリー」というある女性を知った。

wikipediaで見てみたら、「世界で最も有力な女性」と評価されているそう。

その、オプラウィンフリーの演説や講演はかずかず評価されているようだが、初めて目にした、この動画が私は衝撃的だった。

オプラ・ウィンフリー スタンフォード大学卒業講演 字幕付(1)

https://youtu.be/J4ANw7Pq4vo

オプラ・ウィンフリー スタンフォード大学卒業講演 字幕付(2)

https://youtu.be/dJzp4GO4xAQ

自分がいまどう生きるべきか、何をすべきか、このままでよいのか、それをどうにか見つけたくていろいろともがいていた中、

この動画を見て、素直に生きてみようと思った。

そして、自分が思い描く未来が間違っていないと思ったし、もっとそれを信じてもいいのかもしれない、と思えた。

Youtubeは、よくメイク動画をあさるのに見ていたが、久しぶりに何を見たのか、これを見て欲しいと誰かに伝えたくなった。

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!