見出し画像

2020/9/26 東串良町→

8時前から出発。意気揚々と東串良町役場を目指します。

30分ほどで役場に到着。せっかくなので近くの市町村を効率よく回りたいところですが・・・

佐賀県江北町。一気に逆戻りです笑
しかもまた佐賀県。。。
このまま戻るのも流石にアレなので、鹿屋に戻って鹿屋航空基地資料館に行ってきました。

九州は、太平洋戦争で出撃の拠点になっていたのですね。。。


鹿屋を後にし、昨日と同じ道を引き返していきます。
途中曽於弥五郎ICで降りて、道の駅弥五郎伝説の里で昼食をとり、北上します。
みやま柳川ICで降りて柳川経由で行く方法もありましたが、せっかく乗り放題なので、鳥栖JCTで長崎道に乗り、小城SICで降りて、江北町に到着です。

最近のパターンとしては鹿児島方面に飛ばされていますが。。。

福岡県川崎町でした。筑豊地区も最近多いですね。

本日はこれにて終了。帰宅です。

【9/27のまとめ】
○到達市町村 67(+2)
春日市(スタート)→白石町→霧島市→南関町→大津町→大木町→鳥栖市→曽於市→菊池市→吉富町→筑後市→鹿島市→高千穂町→香春町→古賀市→有田町→美里町→八女市→西原村→粕屋町→由布市→武雄市→甲佐町→諫早市→国富町→西米良村→宮若市→多久市→中津市→筑紫野市→肝付町→水上村→杵築市→玉東町→小城市→基山町→小国町→南小国町→玄海町→伊佐市→宮崎市→直方市→いちき串木野市→荒尾市→五ヶ瀬町→球磨村→鹿屋市→上天草市→遠賀町→三股町→都城市→豊後大野市→別府市→和水町→太良町→御船町→天草市→湧水町→宇城市→みやま市→阿久根市→相良村→福智町→南島原市→えびの市→五木村→東串良町→江北町→川崎町(次回)

佐賀は後半戦へ。

○走行距離(概算) 449.7km 合計13,257.5km

次の川崎町で3分の1達成です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?