見出し画像

全室オーシャンビュー&露天風呂付きホテル「伊豆ホテル リゾート&スパ」

こんにちは!MARIです。
今回は、全室オーシャンビューで露天風呂、テラス付きという贅沢ルームの「伊豆ホテル リゾート&スパ」をご紹介します。

2020年にオープンした割と新しいホテルです。客室数は何と26室のみなので、館内も混みあっておらず過ごしやすかったです。

アクセス

伊豆急行「伊豆熱川駅」から無料シャトルバス(事前予約制)で約15分です。
伊豆熱川駅までは、東京駅から特急踊り子号で2時間15分程度で到着します。

チェックイン

ホテルに到着すると、オーシャンビューの広々としたロビーがお出迎え。

また、今回は1日につき数組限定の以下のオプション(5000円)を付けて宿泊しました。
・チェックイン前(13:15~14:15)の大浴場貸し切り利用
・14:15からのアーリーチェックイン(通常は15:00)
・12:00のレイトチェックアウト(通常は11:00)
(レイトチェックアウトは公式予約のみの特典)

客室

今回宿泊したお部屋は『露天温泉 デラックス テラスツイン B1』です。

露天温泉 デラックス テラスツイン B1のベッドルーム

テラスは眺望もよく、テーブルとイスも用意されているので、テラスでゆったり過ごすのもおすすめです。

客室のお風呂も露天風呂なので、景色を眺めながらゆったりバスタイム。

お部屋に置いてある本はどれも旅に出たくなるようなラインナップ!旅好きとしてはテンション上がっちゃいます。

ちなみに冷蔵庫のドリンクは何と全てフリー!ありがたや・・・!

スキンケア系アメニティはMIKIMOTOのボディーローションに松山油脂のスキンケアセットが用意されており一通り揃っているので、こだわりがなければ自分のものを持っていかなくていいのでありがたかったです。

部屋着はバスローブ・パジャマ・浴衣と色々揃っています。

大浴場

絶景を眺めながら入れる露天風呂は、なんと立ったまま入る水深125cmの深湯になっています。
170cmの私が入ってみてもこの深さ!

景色が良くて最高というのはもちろん、貸切利用というのが本当に贅沢な時間を過ごせます。また、チェックイン前なので大浴場から出てもまだ14:15というのも嬉しいポイントです。
※通常は写真撮影禁止ですが、貸切利用の時は撮影OKとのことで撮影しています。

レストラン「Dining & BAR WAVE」

夕食・朝食ともに、こちらのレストランでいただきました。夕食は鉄板焼きのコースにしました。シェフが目の前で調理してくれるので焼き立てが食べられるし見ているだけでも楽しいです。三島野菜や近海の鮮魚など地域の食材が沢山使われているのも嬉しいポイントです。

鉄板焼き調理前の食材たち。アワビにお肉に豪華なラインナップ。

朝食はメインを洋食か和食から選択することができ、それ以外のメニューはビュッフェスタイルになっています。

こちらのレストランも眺めがとても良く、この景色を眺めながらお食事できて最高です。

ラウンジ「Resort Room」

宿泊者はお部屋のランクに関係なく、全員無料で利用できるラウンジです。こちらではドリンクやおつまみ、おやつがフリーでいただけて、14時~17時半はアルコールも提供されます。

ラウンジの外が眺められる席でワインを飲みながらゆったり。

別荘のようなインテリアなのが、リゾートに居る感をより一層高めてくれます。ラウンジの奥にはワークスペースもあるのでワーケーションにもおすすめ!

中庭「WAVE Garden」

広々とした中庭。テラス席の足元は何と足湯になっています。気持ち良くて思わずずっと座っていたくなっちゃいました(笑)

さいごに

全室オーシャンビューでテラス・露天風呂つきのとっても贅沢なホテル、「伊豆ホテル リゾート&スパ」をご紹介しました。冒頭でご紹介したオプションも、せっかくの贅沢ステイを更に贅沢にしてくれるのでとってもおすすめです。
旅先選びの参考になったら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?