見出し画像

アウラ→ミライズの裏側

「すごいことになる❗️❗️」
立ち上げで盛り上がっている

【ミライズ】

というMLM。

聞いたことあるというかたも
おられるのではないでしょうか?

【アウラ】

の代表、右近さんが
みんなを勝たせるために❗️と
ミライズでは、1番のポジションで
いち、ディストリビューターとして
スタートするそうです。

個人的には
それなら右近さんが末端になって
上の人を稼がしてあげたらいいのに…
と思ってしまいましたが💦


これってどういうことでしょう?

まず、アウラがもうダメってことですよね。
査察が入ったとかいう情報も入ってきてます。
行政処分になる前に
次のビジネス立ち上げておけば
その後、もし行政処分になっても
収入源を確保できますね。

特商法がかわって
行政処分になった会社の代表や主要なリーダーは
同業種の他の会社での活動も禁止されることになりました。
行政処分逃れができなくなったんですね。

でも、先に組織を作ってしまえば
上がってくる収入をとれちゃいますね。

右近さんは今、大赤字だそうで
アウラではキャップ調整がひどくなる一方です。

50%キャップがかかるようになるとか…
酷くないですか?


たくさんの方々が
右近さんを信じてついてこられました。

お金をたくさん使って…


ここで恐ろしい
人間の心理が働きます。


サンクコスト


お金を払ったら、それを取り返したいという心理が生まれるんです。
これがサンクコストと呼ばれています。

ネットワークビジネスでも
投資やギャンブルでも

これによって
騙され続けて
どんどんお金をなくしたとか
借金が増えてしまったという人が多いです。

特に女性の方が、発生しやすいそうです😱

冷静に考えてみてください。

本当に右近さんについていって
大丈夫ですか?

ワールドレップからアウラに移動した時も
8割の人を勝たせる❗️と豪語して
結果がこれです。

ビジョンを語るのは誰でもできます。
それを具体的に形にし、継続していくことは
簡単ではありません。

彼が語るビジョンで
実現し、みんなが幸せになった実績は本当にあるのでしょうか?

多くのかたが
信じてついていったのに
お金がなくなっている

代表である右近さん本人さえお金がない。

これで
ミライズはうまくいくんだという確信は
どうして生まれるのでしょう?


もし、アウラをやらなかったら
その方がお金は残ってませんでしたか❓️

アウラに費やした時間
バイトをしていたら
いくらたまっていたでしょう…。

いい経験はできた!
勉強になった!

という、お金に変えられない経験は得られたかもしれませんが…。

サンクコストによって
『今度こそ!次こそは!』という気持ちになりやすいところへ
輝かしいビジョンを聞くと
ミライズに期待してしまうと思います。

でもこれ以上、損失を増やすのは
得策ではないのではないでしょうか?


それに気づいた人
目が覚めたかたから
生活やお金を正常に戻すために
動きはじめておられます。

多くのかたが
活動経費を計算されていません。
お茶代、交通費、セミナー代、製品代、その他諸々

これまでいくら使って
いくら収入があったか。
売り上げではなく収入です。

それを計算したら
ちょっと冷静に現状をとらえるきっかけになるのではないでしょうか?


少し余談ですが、以前ご相談頂いた方から
聞いたお話です。



【アースジャパン(前アイテック)】について。

VRゴーグルの事業が始まる!
ということで
そのかたは機器の購入をして待っておられたそうなのですが、
コンテンツ開発の会社が横領したという理由で
結果的にその話自体、無くなってしまった、と言われたそうです。
VRゴーグルは返品できないと言われ、その後社名変更し、組織再編成があったと。

その件で会社に問い合わせても、
「前の会社なので関係ない」と言われる始末。

どうしたらいいのか…。

とお話されていました。

アウラモール、アウラグラムに
とても似てますよね。
あの山口さんの息のかかったと言われるアウラ…😢

またお金を失うばかりの人が、これ以上増えないことを祈るばかりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?