見出し画像

ライフコンシェルジュがやばい❗️

また詐欺事件か…。

ライフコンシェルジュ
岡本社長が30億円のお金を持って失踪。

ボーナスの支払いされず
パーティーは予定日3日前に突然中止。

飛んだと言ってもおかしくないような状況です。

現場ではみなさん混乱してる模様。
パーティーの会場のHPを見ると
昨日は『開催中止』と書かれていました。

ポートメッセなごやHPより引用

今日はこれ↓

ポートメッセなごやHPより引用

開催直前に
中止にしまーす。やっぱりやりまーす。

・・・って💦
混乱してる様子がうかがえます。


もう、こういうの聞くたびに
なぜみなさん早く気づけなかったのか…
気づかせてあげられなかったのか…
と、虚しい気持ちでいっぱいになります😔


2年程前に
ライフコンシェルジュでおそらく中堅リーダーをされてるかたと知り合いました。

その時
ライフコンシェルジュは詐欺ですよ。
お金を集めるだけ集めて飛びますよ。
と、過去に似たような会社が詐欺事件になった事例もあげて
法律違反にもなっていることも説明してお伝えしたのですが…。

そのかたは
ネットワークビジネスは嫌いだけど
ここは代理店募集に終わりがあるからいいと思ってる。
それまで頑張って、あとは権利収入を得るんだとおっしゃってました。

そして

詐欺って言うけどもし詐欺じゃなかったら
どう責任とるんですか😡

と、感情的に言ってこられたのを
今でも覚えています…。

あの時
もっと私が上手に気づかせてあげられたら
そのかたを止められたかもしれない。

被害者を減らせたかもしれない。


騙されている方々はいい人も多いです。
ただ、知らないだけ。
そして、一度関わると自分が一生懸命やってるビジネスが、まさか詐欺だなんて思いたくないし信じたい。

冷静な判断ができなくなると思います。


ライフコンシェルジュは【物なしマルチ】と言って
物の流れがない
サービスやお金に準ずるものが商材となっており
無限連鎖講、いわゆるねずみ講です。

ライフコンシェルジュは
会員からあらゆる質問にプロのコンシェルジュが答える、というコンシェルジュサービスを提供する。
まだこれから立ち上げるので、これを世に広めるお手伝いをしてくれた人には配当を支払います。将来大きな権利収入を得られるんですよ。

ということで
その権利を手にすることができる代理店を
ネットワークビジネスの形態で募集していました。

ただし期限があり、募集はその期限で打ちきりになる。

そんな話でした。

コンシェルジュサービスがあるといっても
それを利用する消費者が10%以下であれば、サービスを実際に提供していても無限連鎖講となり、過去に逮捕者が出た事例もあります。
(参考 : アースウォーカー事件で検索してみてください)

更には
プロのコンシェルジュサービスと言いながら
その実態はアルバイトの子がネットで検索して答える程度のサービスだったのです💦
消費者なんてほぼいません。

代理店募集を打ちきったら、TVCMをうって消費者を獲得する!!
と言われてましたが…

こんなお粗末なサービスを、誰が有料で利用するでしょうか?

はなから
騙す意図があったのではないか?と疑われても仕方がない状態です。

そして、ライフコンシェルジュは投資案件となっていました。

資格のない者が、お金を集めることは金商法違反です。


こういった法律や過去の詐欺事件など知らない人達が
言葉巧みにだまされて
大切なお金、信用、時間をなくしてしまう。

本当に恐ろしいことです😔

今、ライフコンシェルジュだけでなく
詐欺事件になりそうなビジネスが他にも色々あります。

みなさん、早めに気づいて❗️て言いたくなります。

自分のビジネスはどうなんだろう❓️
法律を守れてるのかな❓️

など、不安に思う方は
私でよければお話うかがうことできますので
取り返しのつかないことになる前に、きちんと調べてくださいね。

そして怪しい副業ではなく安心できる副業に
お金や時間、労力を使われることをおすすめします。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?