2020年の振り返り

1月

息子1歳になる

ようやく、あかちゃんから自分で歩き出す。

その後の発育の目覚ましさときたら。

ジャンプして喋ってますよ。


2月

パパリモートはじまる

いまや懐かしの

屋台船🚢で感染者が出たタクシー会社に

会社の営業さんが出入りしていたということで

部署全員リモートに。

対応が早くて感謝。

3月

幼稚園が終わる

これは対応早すぎで驚愕。6月まで数回しか開かなかった、、そして7月3日に終業式になった、、驚愕。

4月

実家に避難

元気な子供二人をのびのび遊ばせるために

帰れる実家があってよかった。


5月

実家ライフ楽しすぎて満喫していたら

友達に、長女の個別OTを勧められる。

娘の、民間療育を探す


6月

再び東京暮らし

戻ってきたら、同居がしやすくなる

というサプライズが。

パパがいつのまにか軽やかに転職。

このコロナ不況をものともせず

マイペースに邁進。

給与も上げていく。一本柱よあっぱれ。


7月

幼稚園が3日で終わる。

転園が頭をよぎる


8月

ママ友とひたすら公園めぐり

炎天下+公園+二人連れて自転車爆速

あの時と比べたら大体のことはなんでもない。


9月

仲良しのお友達が転園

幼稚園がつまらなくなり、娘が正気を失う。

転園を決断。


10月

新しい幼稚園はじまる。

娘の療育もいよいよスタート


11月

旅行で独身時代に住んでいた温泉地へ

リフレッシュとともに

当時の先輩の施術を受けボディケアの道を決意する。


12月

週一で治療を始める。

興味のあるzoomにどんどんアクセス


こんな感じで

子供の成長と共に

社会の波に乗りつつ

自分の道を開いていけた

有り難い一年でした。


来年も良い年でありますように