楽になる。

ありもしない方向から

就労届を出してほしいと打診がありました。

え、ガッツリ働く気はないけど

いつか自営したいなと思ってた


ということで

早速、個人事業主としてのコンセプトや事業所名を考えだした。

楽になる。

体が楽になるコース

ボディメンテナンス

できれば週一回から始めて、安定してきたら期間を空けていく感じ。

今、70代女性を週一回みさせてもらっているけど

見た目も、本人の実感も、

どんどん良くなってきている。

通いやすい料金設定と

料金のうち500円は慈善事業系に寄付したい。

ペイフォワード制を取って

今は働いてなくてお金は払えない

という方もサービスが受けられるといいな。

家族や友人から

ちょっと腰が痛い、肩が痛い、目のマッサージをしてほしい〜と、仕事辞めた後もリクエストされ続けている、私の特技。筋肉と会話すること笑笑。


気持ちが楽になるコース

相談業務が主。

嫁姑問題は、得意。

コーチング形式で、自分の中の答えを導き出していく。

新生児からターミナルまでをみている作業療法士ならではの幅の広さと

臨床実習や実務も含め、発達障害から精神、身体、高次脳、行政と一通りやってきた経験値を活かして

ひとと環境のコンサルティング業務

これは、ヨロズ相談から始まって、そのうちに育っていくと思われるやつ。

問題解決はしないの。頼っても何も出てこない。

同じ船に乗って同じ景色をみる。

得意なことは、ボディコンディショニングだけど

作業療法士という広い知識を素にしたら

一般の方よりは

見ている世界を想像し

一緒に考えることならできます。的なやつ。


ええじゃないか、ええじゃないか!

2023年の本格始動を目指して笑笑