見出し画像

【100日間の引き寄せ実践記:52日目】身体の声が自分の状態を教えてくれる

こんばんは。深月麻里(みづき まり)です。

一昨日引っ越しをし、新居での荷物整理に追われていた今日、
トイレに行ったら便器が真っ赤になるという異常事態が起こりました。

え!? 生理は今月の始めに来たばかり。じゃあこの血はなに? 血尿?

最初はびっくりしましたが、その後の症状からして、生理時以外に性器から出血が起きる「不正出血」である可能性が高いことがわかりました。

ネット情報ですが、ストレスや環境の変化によるホルモンバランスの乱れから、不正出血が引き起こされることがあるようです。


そう言われてみれば思い当たることばかり。

ここ1〜2週間は引っ越しやら母の骨折やらで心身ともに疲れ果てていました。
それでも状況的に休むわけにいかなかったので、疲れた身体にムチを打ってなんとか頑張っていましたが、身体は悲鳴を上げていたようです。

きっと身体はいま「休息が必要だよ」と言ってくれているのでしょう。

現実問題、引っ越し後の片付けや手続きがまだ残っていたり、
転職先でもすぐにやらなければないことがあったりしてすぐには休めそうにありませんが、
「無理は禁物」と心得、暇をみて休みたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?