見出し画像

【100日間の引き寄せ実践記:45日目】宇宙の采配は完璧である

こんばんは。深月麻里(みづき まり)です。

今日は旅先で手首を骨折してしまった母のため、休日にやっている病院をなんとか探し、検査をしてもらいに行ってきました。
1週間後に手術をしてもらえることが決まり、ひとまず安心しているところです。


母が手首を骨折してしまった直後は、なぜこんなことが起きてしまったのか?
 旅行に来ないほうが良かったのか? など、色々な考えが頭をよぎりました。

でも、いまとなってはこれも宇宙の采配なんだろうなと感じています。

母はつい最近10年以上勤めていたパート先を辞め、新しい職を探しているところでした。
きっと今回のことは「休みなさい」というメッセージなのかもしれないと、私は勝手に解釈しています。


今回の件で親子関係も変わっていくような気がしています。
私はもう30代後半ですが、親にとってはいつまでも子供なのか、面倒を見てもらってばかりいました。
ですが母が骨折して以来、私が病院まで運転して連れていったり、家事をしたりと、家族のなかで担う役割が増えました。

私も「いつまでも親に甘えているわけにはいかないな」と思ってはいたのですが、長年培ってきた関係性を変えるのはなかなか難しいもの。
今回は図らずも、強制的に変わらざるをえない出来事が起きたって感じです。


やっぱり宇宙の采配は完璧だし、すべては良い方向に向かう過程でしかない。
そんな確信をさらに深める今日この頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?