見出し画像

十茶十色。

抹茶を並べて、色を比べてみると、こんなに違うんですね。

今飲んでる抹茶、オールスターズ!

でも、どれが色が良くて、これは微妙で…ってものじゃない気がするんです。

見る人によって、気に入る色はきっと違う。

青みがかった鮮やかなグリーン。

黄色がかった、華やかなグリーン。

落ち着く色味の、やさしいグリーン。

全部、それぞれの良さがありますね。もう、抹茶眺めてるだけで飽きなくなっちゃうかも。

だから、「色のいい抹茶です」とは書かないことにします。どんな色なのか、微妙な色の違いも伝えていけたらいいな。


※余談ですが、ちょっとずつ出した抹茶を全部混ぜて飲んでみたら…いろんな味がしすぎて、お口のなかガヤガヤ状態でした(笑)

#抹茶 #茶葉 #緑 #色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?