偶然話

おはようございます。月曜日新しい週の始まりですね。楽しい一日になります様お祈りいたします。

今、BSプレミアムで、池内博之さんの漂流アドベンチャー2が放送されています。番組冒頭で作家の鈴木光司さんがゲストで出演されてましたが、私は家人に鈴木さんの作品を紹介する時に、「リング」「らせん」「ロープ」と作品名を言った所、三つ目の題名は「ループ」が正しい名前でした。💦🙏🙇‍♀️

間違いにアチャー!と思っていた所、この番組を検索した時に、帆船模型の会のサイトに辿り着きました。番組内に映された帆船模型が、その会員の方が製作されたそうで、この会のお名前が「ザ ・ロープ」でした。あまりの偶然に笑うしかない私でした😂