1歳3カ月 赤ちゃんから幼児へ

つい最近までハイハイがメインでつかまり立ちしかできなかった娘が、急に歩き出した。

今では世界が広がったのか1時間以上歩き続けている。
ハイハイを追いかけているときは赤ちゃんだと思っていたのに、
幼児として扱うようになったし、本人も成長を自覚したような顔つきになっているし少し焦る。

楽しいけど、寂しい。寂しいけど、楽しい。
そんな気持ちを繰り返す土日を過ごした。

ファーストシューズをクリスマスプレゼントに選ぼうと思っていたのに
それでは全然間に合わないので急遽購入。
さてクリスマスプレゼントは何にしようかな。

長女のときは10カ月で歩き始めたのもあるが、10歩歩くようになったら
ファーストシューズの買うタイミングと育児本に書いてあったのでその通りに早めに購入して一緒に歩くのが待ち遠しかったのを思い出す。

3分で着く距離を20分かけて落ち葉も踏みながら、あちこち寄り道していたなぁ。。

次女はぽっちゃりしているので、むちむちの足がこれからたくさん歩いて幼児らしくなってくるのだろうか。

今はうどんとお米と母乳ばかり欲しがり、
野菜もくだものも食べないし、牛乳も飲まない。

1カ月前までは野菜もくだものも大好きで全部食べていたのにどうしたものか・・・
でも悩んでたことすら忘れる日がくるのを学習済みなので、ゆっくり様子をみて過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?