9月も多分暇でした

9月のランニング

total: 499km(今日の夜は走らないと仮定)


奇しくも8月との差は1.2km! 9月も8月に引き続き暇だったと思われます。

画像1

意識が変わると走りも体つきも顔つきも変わっていくそうで、というのは大迫語録ですが、確かに目標があると細かいところも少しずつ変わっていく感じがあった9月。

食べる必要のないものを食べる必要のない時に食べなくなったり(ゼロカロリーゼリーをお昼前に食べなくなって早2か月)、寝る前にAmazon Primeを見始めて気付いたら1時間経ってるなんてこともなくなって睡眠時間が少し増えたり、など。

特にこだわってしまうのは普段の食事で、こだわり方も癖しかないと自覚しているので説明不可能だし説明放棄するフェーズに突入しましたが、自分に合った食べ方が分かってきました。

他人からしたら、なんでそんなことやってるのwwwみたいに思われることだらけですが、私にとってはこういう小さなことが積み重なっていく感じがやっぱり大切なんだと、かなり自己満足しています。

とりあえずChicago Marathonまでの目標↓

怪我しない - 今まで以上に青トレ崇拝者と化します。
ワクワクを忘れない - レース前に100%調整しきれるかと言われると、今までを振り返るとそんなことはできた試しがないので、できなかったことも含めてENJOY!

と、かなり精神論的になってきましたが、レースで失敗したところで死にはしないので(あ、これも大迫語録)適度に追い込みつつ全力で楽しめる準備をする2週間にします😊

最近は練習で苦しくなったら、MGCで苦しそうにしていた選手のラストスパートの顔がぽこぽこ頭の中に出てくるくらいにはMGCの恩恵(?)をまだまだ受けているので、人の苦しんでいる顔を忘れたくないなんてだいぶ変態感がありますがとりあえずあとちょっとの間、忘れたくないなあ~。

今日のnoteまとめ:大迫語録をぱくりすぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?