ポテンシャルの塊

夏の陸上トラックがすごく好きで、自分が走るのがというよりは学生が走ってるのを見るのが好きなのですが、昨日もそんな学生達と同じ時間帯にトラックに着き、彼らを横目に走り、彼らより早く帰りました。スーパーホワイト企業万歳!

400mx10インターバルをやってあまりの遅さにショックを受けながらも、数秒後には

これってもしかして伸び代しかないな??!

と気付いてしまったので、スーパーホワイト企業のスーパー単純人間はまだまだ楽しく走り続けられそうです。距離が短ければ短いほど苦手ですが、苦手が得意に変わったら最強説。

伸び代といえば今日の朝ごはん。

たまごを乗せてトーストしてみたのですが、これは何?たまごが生すぎない??朝からまた一人で笑っていました。
ナイフで切って食べようとしたら、一口目で上のたまごが全てお皿にドロドロと落ちました。もっとこう、半熟たまごのトーストをイメージしてたんです。オーブントースターの電力弱めなのかな?

これ以外は、ささみとハムを乗せてみた葉っぱ(一応サラダ)とバナナ。栄養的には良い感じ。

特に苦手なものだと現状把握は精神的にきつい時もありますが、理想のイメージとのギャップにへこたれず、伸びしろに感謝しながら走って食べて走ろうと思いました。

今日のnoteまとめ:「モチベーション」に加えて、「ポテンシャル」という言葉も乱用していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?