見出し画像

心の引っ掛かりは見逃さずにこだわるところ

おはようございます。

今日は短めに。

強く思ったことを書き記しておきます。


自分がちょっとでも心に引っかかりがあったら、
その行動には出ないこと…

周りに嫌われてもいいから、どう思われてもいいから絶対心の引っかかりには敏感でいよう。


たとえば、

なにか嘘をつく。罪悪感も何も感じないなら心に引っかりがないのだろうね。

でも、もしザワザワしてなにか気持ちがしっくりこない、などあるときは、絶対その状況をかえる。


その嘘を避けるために、嘘をつかなきゃいけなくても。ザワザワして引っ掛かりを排除した方がいいと私は思っています。


私の場合は、大抵はそれは大切な人を傷つけちゃいそうな気がした時に、ざわざわする事が多い。

最近はそのセンサーが敏感で。でもそれによって大切な人との関係を守れている気がする。


大切な、心の引っ掛かりセンサー。

皆さんにもありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?