見出し画像

#170 数秘術と人間関係構築について

思い立ったら、即行動。

ずっと楽しみにしていた、数秘術を学んできた。
まだ次の回もあるけど、1回の学んだ内容だけでボリューム満点だった。
(そして占い師に向いていることが感じられて、嬉しかった。)

なぜ数秘術なのか。私は、中学生のころ数学が好きになる瞬間があり、数に神秘を感じる瞬間が何回かあったからというエピソードもある。そして、数は明確だし、世界共通で、哲学的で、そしてシンプルだから。3年前ほどに数秘術に出会ってから時間がたったけど、学んでみたい!と思った占い師の人にマンツーマンで習いに行ってみた。

前にも数秘術について書いていた⇩

学んでみて気づいたことは、この数秘術が日々の人間関係構築やコミュニケーションに活かせるのではないかということだった。(前述しているMBTIもその1つにあたるが、自分の中では数秘術の方がアタマに入ってきた。)この考えの発端は、数秘で自分の癖を知ったからだ。私は表面上にこにこ笑顔で接していても、初対面の人には心のどこかで警戒心を抱くことが多い傾向にある(これは幼少期の経験がきっかけとなっていると分析、特に異性にはその傾向が顕著に出る。)。そして本当に自分の内側に入ることができる人は非常に少ない。これは数秘6に多い傾向とのこと。だからこそ、人間関係に色どりを加えていくためにも、事前に数秘である程度相手のことを把握した上で接し、コミュニケーションがとれると、こちらも身構えずに自然体で接することができる気がしたのだ。MBTIでも大体日々接しているとこの人は●●●●だなと分かるようになってきたけど、初対面の人にはそれはできないので、そこで数秘術が役に立つなあと思った。

とりあえずは自分の中で学んだことを落とし込みしつつも、データ収集に励んでいこうと思っている。そして自分の中で簡単に数秘が操れるようになるのが今年中の目標。MBTIとは違った角度で人を分析できるのが、面白いし、MBTIと重なったところがあればそれはそれで掛け合わせた考えができるのではないかと思っている。

そして数秘の力を使って、周囲の人の人生がより良くなるように貢献していきたいと思う(つまり波動を上げることにも繋がっていくけれど)。ざっくり言うと、世のため人のために生きることが自分の目的・使命。

で、あとはやっぱり”美”や”女性”に関連することで仕事を進めると良いと数秘でもわかったので、素直にそれに従って行動していこうと考えている。とにかく”美”や”女性”を意識して、日々物事を進める。
(┗確かに、仕事でもこのような分野で活動しているので、やりやすさは感じているかも。)

とにかく数秘術という、いつでもどこでもできる、毎日の楽しみがまた増えたので嬉しい。この数秘術を使って、出会ってくれた全員が良い方向に進むように、言葉を駆使して伝えていきたい。

いつもありがとうございます!