初めまして24歳さようなら23歳

【二度と起きないように】働く予定だった会社から、内定取消しを受けました。

こんにちは、maria(@maria_nkym)です。

突然のご報告ですが、12月から働く予定だった会社(熊本県外)から、内定取消しを受けました。知人いわく、一昔前にも同様なことはあったが、それでもバブル崩壊の頃。

あまりに唐突過ぎて、言葉を失いました。

・なぜ取消しになったのか
・会社との出会い
・12月に向け私がしたこと
・今後について

率直に感じたことを書こうと思います。

同じ経験をしたことがある人、今雇用関係を結ぼうとしている人へ向けて。

誰かと契約を結ぶときに大切なこと↓

ここから先は

1,066字

¥ 100

頂きましたサポートは、通院費や取材費に活用させて頂きます。 全国各地、取材に行きたいです。