見出し画像

ちょっと信じられない。PayPay銀行ってなにw


昨日、ジャパンネット銀行がPayPay銀行に名称変更って話が始まって。
多分まだ今も、ユーザーの間を駆け巡ってる感じよね。かくいう私もユーザーの一人なんだけど、個人用だけではなく、事業用としても表向きの指定口座に使ってたのよ、JNB。

けどさぁ・・・。ねぇ、ホント、どう思う?
私は「ぺいぺいに振込してクダサイ」ってクライアントに言うのは、かなり抵抗がある。しかもすずめ支店。「ぺいぺいのスズメ」。

ぺいぺい、って、新米・下っ端のスラングでしょ。
うちの会社、これでもかれこれ四半世紀は営業しているのよね・・・。
ぺいぺいなんて冗談じゃないし、縁起でもないわ。
ってなわけでネットバンクを変更することを決意したけど、引き落としとか、いろんなものを変更しなきゃならない。けっこうメンドクサイことになるはず・・・。
正直、ただの迷惑でしかない。こういうのを改悪って言うんじゃない?

でもまぁ、おそらく社内で会議もして、ちゃんと検討した結果なのよね。
コロナでいろんなことが様変わりしていくなか、もしかしたらこれも、ある意味、ソフトバンクさんの生き残り戦略なのかもしれないしね・・・。
仕方がないんだけどね。

はぁぁ。気が重い。でも天秤のバランスが「もう使わない」に振れてる以上、致し方ない。まずは銀行さがしからだな・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?