見出し画像

ナイトさん、11歳のお誕生日おめでとう🎉

今日は我が家のモフモフ黒猫ナイトさん(女の子)の11歳のお誕生日🎉🎊👏
といいましても推定年齢です😊✨
ナイトさんはベルギー🇧🇪に引っ越したばかりの頃、人懐っこく毎日裏庭に遊びに来ているうちに、うちの子になりました💕✨ 
(裏庭に来ていた当時のナイトさん⬇️とても痩せていました)

ナイトさんのような野良猫が増え過ぎてしまったベルギーは、5カ年計画で猫達を減らす運動が始まるとのニュースに、このタイミングに我が家に現れたのも何かのご縁、と思いました。

血液検査の結果待ちの間数日ケージに入っていてもらったのですが、外猫とは思えない程のんびり穏やか。(他の子達の方がソワソワしていました)

抱っこしても全く抵抗がなく、寧ろ不思議と私に甘えて来ますので、そのまま病院へ連れて行き、健康診断、駆虫薬を頂いて、病気チェック@血液検査もして頂くことに。 血液検査結果は幸いネガティヴで感染症にかかっておらず、健康そのものとのことでホッとし、家族も大喜び!
ナイトさんは知的で活発な「女の子」。 丸でリボンの騎士?ベルサイユのばらのオスカル?と連想してしまいました☆ 推定年齢2歳とのこと、当時白猫ビアンカ姫1歳、黒猫ネロさん3歳、ミニチュアシュナウザー&ミニチュアダックスのミックス犬、黒犬ルナさん4歳でしたので1歳2歳3歳4歳と一つ違いに揃いました😊
感染症にかかっていない事がわかり、ナイトさんが正式に我が家の家族となりました♪
ヨーロッパではペットパスポートというものがあるのですが、ペットパスポートが4冊に。

血液検査の結果がネガティヴとわかり、すぐにナイトさんをケージから出しますと喜んで真っ先に黒猫ネロさんが駆け付け喜びの挨拶を💖

次いでビアンカも「わぁい!良かったわね~!嬉しい~♪」と大喜び🎶

ルナさんも遅れて「これから仲良くね♪」と、嬉しそう。すっかり打ち解けている4匹の様子にビックリです。

ビアンカは、裏庭に来るナイトさんと早く遊びたかったようです。画像はまだ裏庭に来ていた頃のナイトさん、そしてその姿を見守るビアンカ。

ナイトさんは木登りも披露してくれていました。

外で自由に暮らしていたナイトさん、それでも狐に追いかけられたり、食べ物に困ったり、寒い思いもした事と思います。特にナイトさんを保護した年の冬はとても寒く、暖かいお部屋に入れてあげられて良かった、と思います。
ナイトさんはすっかり他の子たちと仲良くなり、日本🇯🇵に帰国後も日本の生活をとても気に入り(何故かお醤油好きなので、醤油差しは舐められないようしまってあります💦)まったり過ごしています。

現在、当時最年長だった黒犬ルナさん、そして黒猫ネロさんは天国へ旅立ち、新しく黒猫ゾロくん(4歳)、フェレットのミミちゃん(2歳)、ホワイトシュナウザーのレナさん(7歳)が家族になり、ナイトさんが家族になった頃最年少の1歳だったビアンカ姫ももう10歳!早いです。ナイトさんも今では最年長となって、皆から頼られるお姉様に✨

これからも元気に仲良く過ごしましょうね😊💕✨

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓