見出し画像

急遽旭川へ

身内の事で週末急遽、実家の旭川へ行く事となりました。

名古屋の今日の最高気温は27℃!昨日も22℃くらいでしたが旭川は7℃。取り敢えずジャケット持参で出発!
懐かしい旭川空港に到着しましたが、桜開花前の旭川は予想通り寒い!

随分変わった、と言われる旭川駅や買い物公園の様子が気になり少し寄って貰いましたら、10年ぶりに見るその風景は私の覚えている駅や買い物公園ではなく、浦島太郎のように驚きました。

聞いてはいましたが、西武デパートも丸井さんもない・・・

私の覚えている風景とは可也変わっていて驚きましたが、今回は旭川市内をゆっくり見て回る時間もなく、友達にも連絡ができず(って友達すごく少ないですけど)でしたけれども、今度ゆっくり帰省する時には連絡するね!
↓懐かしのセイコーマート😂

まだところどころ雪が残ってる❄️

用事を済ませて旭川空港へと向かう道。山が綺麗🗻

旭川空港内で私が求めるのは、六花亭でも白い恋人でもなく

あった!これ↓です(笑) 
幼い頃から大好きな、高橋製菓のビタミンカステーラを大人買い❤️

夫には大好物のジンギスカン等を求め、慌ただしい滞在でしたが名古屋に戻ってきました。矢場とんが迎えてくれていました🐷

次回こそはゆっくり滞在したいものです💦

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓