見出し画像

名古屋ミネラルショー✨

週末は、石の卸の友人も出展の、名古屋ミネラルショーへ行って来ました✨
暑い中沢山の人達で賑わっていました。私のような石好きさん、多いのですね💖

名古屋ミネラルショーはもう15〜16年前くらいから出かけていますが、当時に比べると出展数がとても多くなったように感じます。

もう、年も年だし断捨離しなきゃと、大量の天然石コレクションも少しずつ減らし、夫からも随分減ったね、と、感心されていた矢先、友人から 
「もう大きいのいらない、って言ってたけど、グレードの高い水晶クラスター、見つかったんだよ、ミネラルショーに持って行くけどいる?」
と、LINEで画像が送られてきて、すごーーく心動かされましたが涙を飲んで遠慮しました。だって6kgの超特大クラスターなんだもの😭
もう、200g以上の天然石はコレクションしない、と、決めていたのです。(まだコレクションするんかい!)
ですがミネラルショーで実物を見ると、その美しい誘惑に負けてしまう弱いアタシ😂
折角コレクション減らしたのにまたドドーーンと存在感のある超巨大クラスターが増えました💧
(結局その他にも色々と・・・)
夫からは当然ながら
「また床が抜けそうなくらい増えるのかねえ・・・」
と、呆れられてしまいました😓 ごめんね🙇‍♀️

友人から送られてきた誘惑の画像⏬


有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓