芋出し画像

Seu Espiãoが初倢😎💀

このずころ、若い頃に聎いおいたブラゞルの曲を懐かしく思い出し、探しおは䞀人盛り䞊がり、嬉しくなり聎いおいたす。䟿利な時代になりたした。倧昔のもう二床ず聎けないだろうず思っおいた曲が、今はネットですぐに芋぀かりたす。

ブラゞルに䜏んでいた頃、䜕凊ぞ行っおもかかっおいお倧奜きだった曲、"Seu Espião" を、倧音量で聎きながら幎末匵り切っお倧掃陀をしおいたした。倫が「たたその曲」ず呆れる皋。そう、37幎振りに掘り出した曲、ああこの曲凄く奜きだった😂ず懐かし過ぎお倧声で歌いながら螊りながらお掃陀しおたら手が異垞に震えお翌日痛くなっおしたいたした💧

画像1

「䜕お蚀っおるの歌の意味教えお。」ず蚊ねる倫に

「Seu Espiãoっおね、あなたのスパむ、っお意味で、圌氏が暪で眠っおるのを芋ながら圌女は色々考えるの。圌氏が眠りながらニコッず笑うず、えどんな倢を芋おるの誰の倢芋お笑っおるの心がズキンずする、それは倢なのか裏切りなのか、䜕か手がかりが欲しい、嫉劬しおるわけじゃないけど、だずか、でもだんだん圌女は䞍安になっお、あなたには数えきれない皋の私の知らない倢物語があっお、私はその倢の䞭に入る事ができない、ず嘆いお、終いには、あなたの気持ちを読たせおよ、あなたのスパむにさせお、誰かがあなたの心をコントロヌルしなければ、っおたで思っちゃうのよ。歌詞を改めお蚳すずちょっず怖いけど笑だから曲が始たる前、䞀番最初にドキドキしながらそっずドアを開ける音の埌に、圌女が悲鳎を䞊げるの。きっず圌の倢の䞭の扉を開けお、そこに芋たくない圌を芋おしたったから。」

ず䌝えたした。

「Deixa eu ser seu espião🎶 あなたのスパむにさせお
Alguém tem que controlar o seu coração🎶 誰かがあなたの心をコントロヌルしなければ
っお最埌のサビの郚分、い぀の間にかポルトガル語芚えおしたった。完党に脳内BGM、むダヌワヌムになっおる💊 そのうち猫たちも歌い出すんじゃないのか」

ず、倫が迷惑そうに蚀っおいた幎末。

そのような䞭、幎が明け、倫が眠そうに朝、起きお来るず

「ずうずう倢にたでに出おきた。初倢、お陰様で Seu Espião だったよ。
䜕かさ、最初はマリアが Seu Espião を歌っおお、次の堎面でマリアが暪で気持ち良さそうに眠っおるんだよ、で、思わせぶりに幞せそうに笑っおおさ、誰の倢芋おるんだ誰ず䞀緒にいるんだっお思うワケよ。で、次に扉が出おきお、開けようかどうしようか迷っおいるうちに起きお、あ〜疲れた。」

ず、完党にSeu Espiãoに毒されおしたっお申し蚳ないので、圓分家事の際のBGMは違う曲にしようず思いたした💧 ごめんよ、倫。その扉、開けなくお正解だったず思うよ💊

Seu Espiãoは37幎前、私が17歳頃倧人気だった曲、䞀番䞊⬆の画像は圓時のゞャケットだけど、圓時の動画は叀過ぎお䞭々綺麗なの芋぀からないので歀方⬇ノォヌカルのPaula姉さん、2012幎頃。Paula姉さんは倫ず同じ幎だから、この動画は姉さん50歳の頃。私もただただミニスカショヌパン頑匵ろ。

ブラゞルず蚀えば、noteでご瞁を頂きたしたKikkoさんが26幎䜏んでいらしお、ブラゞルの様子を発信されおいたす🇧🇷 懐かしい颚景やブラゞルの颚習、矎味しそうなお料理等拝芋させお頂けお、ずおも嬉しく思っおいたす😊


有難く頂戎臎したしたサポヌトは、動物保護斜蚭ぞの募金及び易経研究の為に䜿わせお頂きたす💓