見出し画像

星マリアの易占い 7/9~7/15日一言運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

☯️1月生まれ  〜 坤為地こんいち = 柔和

☯️2月生まれ  〜 天火同人てんかどうじん = 親交深める

☯️3月生まれ  〜 水山蹇すいざんけん = 助言求める

☯️4月生まれ  〜 天地否てんちひ = もうひと踏ん張り

☯️5月生まれ  〜 離為火りいか = 冷静に

☯️6月生まれ  〜 山水蒙さんすいもう = 学び

☯️7月生まれ  〜 雷山小過らいざんしょうか = 低姿勢

☯️8月生まれ  〜 水沢節すいたくせつ = 節度

☯️9月生まれ  〜 天沢履てんたくり = 礼節

☯️10月生まれ  〜 地天泰ちてんたい = 気遣い

☯️11月生まれ  〜 風地観ふうちかん =  観察

☯️12月生まれ  〜 天雷无妄てんらいむもう = 無為自然


昨年11月からTwitterにて140文字以内の週報をテスト的に開始しました。
お蔭様でご覧くださる方もいらっしゃり、続けて毎週Twitterにて発信していましたところ、6月27日頃からTwitterの仕様変更に伴い、API制限がかかり、Twitterを閲覧できなくなってしまうという現象が起き、私は閲覧制限はかからなかったものの、7月2日の午後からリプライやいいねができなくなりました。半日程で復旧しましたが、今後も突然制限がかかったり等で週報を発信できなくなる可能性があると考え、毎月の運勢同様、毎週の一言運勢もnoteで発信する事に致しました。
また、7月3日頃からTwitterはログインしなければ閲覧できなくなってしまったようです。
以前は『星マリア』と検索するとnoteより先に私のTwitterのツイートがあがっていた筈ですが、Twitterは一切検索されなくなりました。
7月6日にThreadsがスタートしたタイミングでTwitterの閲覧は緩和され、非ログインでのツイートも少し見られるようになり、再び検索にも出てくるようになりましたが、この不安定な状態がいつまで続くかわかりません。
一方noteはSEOに強いといわれ、ログインしなくても閲覧可能、ログインしなくても「スキ」を押せます。
私のnote記事は非会員ユーザー様から「スキ」してくださる事も多く、大変有難い限りです😭💕
毎週日曜日に発信している週報、Twitterの制限で発信できなくなったり、ログインしなければご覧頂けなくなるのは残念ですので今後はnoteにて発信して参りますね☯️
noteですとTwitterのように記事が下へどんどん流れて消えてしまいませんし、マガジンにまとめられますので良い点は多くあります。
こんな風に私の好きな長文も文字数気にせず書けますしね(笑)
今後も一番慣れているnoteをメインにTwitter、Facebook, Instagram、Threads、YouTube、そして昨日アカウントを作ったタイッツー等、其々の特性を活かした発信を工夫して行きたいです。
還暦まで後3年。還暦に進むにつれイーチンに絞った発信になりそうです。

物事は時と共に常に変化しています。
ネットであれこれ発信するようになり23年経ちますが、その都度自分が心地良いと思えるよう柔軟に対応して行けるといいですね😊

Twitterが不安定になった事を機にThreadsのアカウントも作ってみました。
是非お気軽にフォローしてくださいませね✨

もうひとつ、タイッツーのアカウントも作ってみましたので是非お気軽にフォローしてくださいませ✨


有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓