見出し画像

はじめてのインターネット

はじめてのインターネットは30歳の頃、今から23年前になります。

娘を妊娠中、急に元夫のアメリカ転勤が決まりました。

28歳の頃、息子を妊娠出産してからは、対面占いをやめて、当時は携帯電話がありませんでしたから、固定電話やFAXで、リピーターさまの占いを受けておりました。

リピーター様達にアメリカ引越しの事情を話し、占いが出来なくなってしまう事をお伝えしますと、

「だったらメールで占って下さい!」

とのクライアントさま達からの強いご要望で、皆様のメールアドレスを伺い、私もアメリカに到着してからメールアドレスを持ち、メール占い鑑定をスタートさせました。それが私にとって、はじめてのインターネットでした。

幸い、若い頃インターナショナルスクールでタイピングクラスがあり、ブラインドタッチができましたから、パソコンにはすぐ慣れました。アメリカに住んでいても瞬時に日本のクライアント様に、時差を気にせずメールが届く事に感動したものです。

また、そのような中、私は元夫と離婚する流れとなりました。その時、ネットで離婚について日本のサイトで色々調べる事ができましたのはとても助かり、有り難かったです。そうしているうちに、ネットで知り合ったのが、今の夫です。今の夫も当時、偶然にも同じくアメリカで離婚したばかりでした。ネットがなければ夫とは出会えませんでしたし、今の幸せはありませんでした。

夫はパソコンに詳しい人でしたので、帰国後、まだそれ程お仕事が忙しくなかったという事もあり、2000年に私の為にHPを作成してくださいました。それが「マリアの占い館」です。当時はSNSは勿論、ブログというツールもなく、個人のHPも少なく、占いのHPも限られていました。当時相互リンク(懐かしい)していた占い師さん達とも今はすっかり疎遠になりました。(夫はこのところとても忙しくなり、HPをスマホ対応にリニューアルしたいのですが、中々難しく、ですのでHPの主なコンテンツは此方のnoteに移動しています)

その後、ベルギーへ引っ越す事となり、ベルギーでも外国人のクライアント様が50名様程増え、今は日本のクライアント様はメール鑑定、外国人のクライアント様はWhatsAppで鑑定させていただいています。私のようにあちこち引っ越す占い師にとって、何処に居てもクライアント様と繋がる事が可能なネットはとても有り難く思います。

現在、「星マリアのイーチンオラクルカード」を作成中ですが、完成しましたらYoutube等で動画配信も考えています。

はじめてのインターネットから、現在に到るまで、私は占い師「星マリア」としてインターネットをフル活用しています。きっとこれからもそのように活用して行く事と思います。

これまでインターネットを通して素敵な出会い、ご縁が沢山ありました。
これからも素敵な出会い、ご縁がありますよう祈っています✨

#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓