見出し画像

友人の還暦祝い

 大人女子会と勝手に呼んで、月1回ほど一緒に食事をする友人の還暦祝いをしました。
50代と60代ってだいぶ印象が違うよね~、中身は変わっていないのに、と笑い合いました。

 季節感ある美しい器、繊細で上品なお料理に会話も弾み、日本人でよかった~♡と思わずつぶやきながら、お食事を楽しみました。

 近況報告、仕事の情報交換など、充実した時間を過ごしました。
信頼できる友人と一緒に美味しいものをいただく時間、元気がふつふつと湧き、幸福感でいっぱいになります。

タイミングよく運ばれるお食事の数々、おこげが香ばしい釜めしも美味しすぎて残せませんでした。
お誕生日の友人のために、デザート3種盛りのサプライズ☆もありました。感謝です。
日本のお料理の魅力をしみじみと味わうことができたお店でした☆
ごちそうさまでした。

前菜
吸い物
お作り
焼物
煮物
釜めし(友人が選んだ春キャベツと山菜?)
釜めし(私が選んだ蕗の薹味噌と鶏そぼろ)
釜めし、味噌汁、香の物
黒糖シャーベット

和懐食 かなやま(神戸市中央区)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?