見出し画像

4月になりました🌸

 今日から4月。
週末に治すつもりの風邪が抜けず、鼻声のままですが、回復まであと少しです🍀
休職前の1か月のスタートです。
私がいなくなっても地域連携室のみんなが困らないように、引継ぎや仕事の流れを作っていきたいです。いつも気持ちよく受け取ってくれる同僚が頼もしいです♡感謝☆

 お休み中は、静かにのんびりと過ごしました。幸せなことです(#^^#)
作り過ぎが食べ過ぎにつながるため、今回のお休み中は料理やお菓子作りは控えました。
食事は、冷蔵庫、冷凍庫のもので、洗い物少な目の方法で簡単に作っていました。
それから、常備食もいくつか作りました。

電子レンジで作ったクリームパスタ
パスタは40gで野菜をたくさん入れました
平日のお昼用カレーは豚肩ロース肉と大豆入り
野菜は玉ねぎ、ジャガイモ、冷凍野菜、きのこを入れます
カレールーを少な目にして、味噌で仕上げます♪
小豆ご飯
玄米2合に小豆100gを2度ゆでこぼしてから加え、
一緒に炊きます
全粒粉パン
(ホームベーカリーで)
半分にして、5枚切りと6枚切りにしました
10分ほどこの状態にしてから袋に入れると
冷凍後にくっつきにくいです

 今の自分に合うもので心と身体を整えて、楽しく過ごしていきたいです。
5月半ばから3か月ほど、娘の家で孫のお世話と家事を手伝うおばあちゃんの生活になるため、今はこの気ままな暮らしを楽しみます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?