見出し画像

【写真日記】今日からスタート@エジプト カイロ 3月1日

昨晩、ひらめいたのです!
今月から【写真日記】を始めようと。
日記ですから、毎日です(キッパリ!)
たぶん……
できるだけ……

現在、夫の出張先であるエジプトのカイロで暮らしています。
昨年のクリスマス前に日本を出国しました。
出国の顛末はエッセイにまとめました。
よろしければ ぜひ!

初めてのイスラム圏で
アラビア語を聞きながら
暮らし始めて
2か月がたちました。

異文化の生活は
エッセイのネタがゴロゴロ。
よろしければ ぜひ!

実は 4月中旬には日本へ帰国します。
あと1か月半しかない「ワタシのカイロな生活」を
【写真日記】という形で残していこうと思います。

今日は第一日目ということで
自己紹介というか
エッセイの宣伝みたいになってしまいました。

明日からは
1枚の写真 + 短文 にするつもりです。

よろしければぜひ!ぜひ!

追伸
日本とは7時間の時差がありますので
投稿時間は
日本時間の夕方から夜になると思います。
よろしければ ぜひ!ぜひ!ぜひ!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました m(__)m あなたの大切な時間を私の記事を読むために使ってくださったこと、本当に嬉しく有難く思っています。 また読んでいただけるように書き続けたいと思います。