見出し画像

家と職場と心の中の「模様替え」

昨年の9月に、ずっと私を支えてくれていた母が他界しました。

母の生きたエネルギーが薄れていくと、さまざまなところに不安や寂しさが溢れて歪んでしまい、いよいよ本格的な自立が必要となりました。

それで、昨年の暮れから、家や職場を、隅から隅まで徹底的に掃除をして、滞っている「気」を入れ替えました。

今までは母がしてくれていた「浄化」を、これからは自分でしなければいけなくなったからです。

インテリアも一新して、白とピンクを基調に変更しました。
家具やカーテン、イスの色も変えました。

家と職場を整えると、やっと「心の中の模様替え」もできたようで、気持ちがスーーーっと爽やかになりました。

母がいなくなった新しい生活の始まりに、ようやく凛として優しいエネルギーに包まれた感じがしたのですが、実はそれが天から見守ってくれている『母の愛情』なのだということがわかりました。

母は、今も深くて暖かな愛情で包み込んでくれています。
私の自立を暖かく見守ってくれています。

いつも側にいてくれます。
問いかけると、優しく答えをくれている感じがします。

自分らしく「模様替え」をして
これからも母の背中を追いながら頑張っていこうと思います。

そして、マリアリーフに集ってくださる皆さまに
ほんの少しでもお役に立てるように
これからもコツコツと感謝を込めて努めていきます。

やすこ@マリアリーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?