見出し画像

お金がなくても幸せだと思える人でないとFXは勝てない~つまりあなたは向いていない~

先日、旦那がこんなことを言っていました。

「俺の親父は、パチンコに負けだしたらすぐに止めて帰っている。だからパチンコに強いんだな~」

今日は負ける日だと思ったらすぐに手仕舞い出来るんですって。

そう、だから強い。

FX退場する人っていうのは、勝っても、

負けるまで続けるからお金が無くなる

勝ち逃げすることが出来ない。

そらーお金減りますよね。

そして、お金がないと幸せになれないと思っている。

違う違う。

お金の余裕と心の余裕は連動しているようで実はしていない。

例えば目の前に一億あったとします。

それを自由に使っていい。

だけど、あなたには恋人も家族も友達もいない。

あなたは何をしますか?

ある人は高級デリヘルを頼むだろうし、ある人は好きなアーティストのライブ映像を購入するかもしれない。

はたまた恋人をお金で買うかもしれない。

私の想像力が乏しいだけかもしれないけど、身近に楽しいことを共有する人がいなかったらお金があっても何をすればいいか思いつかない。

私だけでしょうか。(だいたひかるさん風)

しかしこれは、一人の人生を楽しんでいる人を否定しているわけではないです。

一人の人生を楽しんでいる人は既に充実してるのでもれなく人間関係も上手くいっている人が多い。

多くの人が、お金で家族に楽させてあげたい、恋人と旅行に行きたい、友達と美味しいものを食べたいって欲求があるはず。

楽しい時間を誰かと共有したいと思うはず。

てことは、お金じゃなくてまずは人間関係が最優先なんじゃと思うんです。

だけど一人でだって楽しいこと沢山ありますけどね!

今お金がないからって悲観しないでください。

私は崖っぷちで暗闇を2年経験しました。

旦那とも殴り合いしました。

解決方法は自分の心にあります。

私はヨーロッパに一人で旅行したとき、周りに言葉通じる人がいなかったので「素敵!」「キレイ!」と思ったことを誰かとその場で共有することができずむずむずしました。

お金がなくても幸せだ...と感じるのは綺麗ごとと思われるかもしれないけど、悲観的にならなければお金がない苦しい状況も乗り越えられるんです。

あ、あと「お金がない」はあまり言わない方がいい。

潜在意識にすり込まれてそういう行動しかとれなくなるから。

まとまりが悪いけどアノマリーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?