見出し画像

US30予想~2021年10月3日~

601820 - FXGT-Demo_ デモ口座 - Hedge - [US30,Weekly] 2021_10_03 0_19_35 (2)

US30とは...DJ30 、Dowとして知られニューヨーク証券取引所に上場した30の最大公開企業の成績をはかる価格加重度株式指標。 上場した30の株式は全株式市場の動きに影響します。 

米国経済の強い指標として考えられ、世界で最もモニターされ定期的に引用される株式指数の一つです。

だそうです。ネットから引用しました。

難しい事は分からないけど、このUSシリーズに、ビットコインは影響されるらしい。下がったら下がるし上がったら上がるらしい。

そしてその他のアルトコインはビットコインの上下に連動、影響...。

601820 - FXGT-Demo_ デモ口座 - Hedge - [US30,Weekly] 2021_10_03 0_19_35 (2)

面白いなーと思ったのは、チャートによって癖や特徴があるんだなーということ。

例えばこのUS30なら、上昇トレンドラインを中心に分析ができそう。

あと、フィボナッチチャネル。

まだ分析してないので、出来がったら掲載します。

ちなみにこのUS30は2~4年ごしにロングを焼き上げる傾向がある…?かなーと感じました。

コロナショックの大暴落が2020年の頭に起きているので、近々大胆な刈り込みはないかもしれないけど、ビットコインの取引をされている方はUSシリーズのチェックはしておいた方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?