見出し画像

今が最上のしあわせとは限らない

何かを大きく変えることってすごくエネルギーが必要で、
ワクワクした期待もありつつ、不安もいっぱい。

特に、現状にしあわせを感じるとこのしあわせな状況に変化を加えたくないと思うのは当然。

私は転職し、2月から仕事もライフスタイルも変わる。

転職は自分のスキルアップのため、夢の実現のためではあるのだけれど、
正直今のプライベートのライフスタイルが変わってしまうのは躊躇うところ。

だって何もない日でも、毎日しあわせだから。

昨日そんな事をともだちに話していたら、

「現状がしあわせでも、それが最上のしあわせとは限らない。

変化があって、もっとしあわせに感じれることや時間が増えるかもしれないよ。

変わるからって、今の状態(ライフスタイル)に無理やり合わせようとか近づけようとかする必要はなくて、

新しいしあわせをみつけたらいいよ。」

って言ってくれた。

わたしは2月からの生活が変わってもなるべく現状を維持しようとばかり考えていた。
どうしても無理なことはでてくるのも分かっているくせに。

でも、このともだちのおかげでかなり前向きになれた。

自分できめたこと、せいいっぱいたのしもう。

人はどんどん環境や自分に変化を加えながら生きていくんだね。

いつだってどこにだってしあわせは見出せる。

これからどんなことが起きるのかもすべて、楽しみです。

#ライフスタイル #幸せ #変化 #転職 #エッセイ #日常 #ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?