会社辞めてきました。フリーター28歳になりました

2021/4/20 お世話になりっぱなしで、
思い出いっぱいの、新卒で入社した会社を辞めてきました。

そして私は約4ヶ月続けた転職活動を終え、
18名ほどの小さなEC事業の会社へ入社しました。
アルバイト契約での入社です。
正社員登用は思っていたよりハードルが高いみたいです。
入社理由は、暮らしのジャンルを扱うEC事業であり、興味があったから。ただそれだけです。

私は暮らしジャンルが昔から好きで、
「ほっこり」とか「何気ない日々に寄り添う」のようなワードに惚れ込みがちです。
しかし社会人をやっていて心の余裕がなくなると、
なにがほっこりだよ とか思って八つ当たりしたくなっちゃったりするので本当に好きと言い切れるかは自信がなくなっています。

創業期ということもあり、右も左も分からずやっと2週間ほど経ちました。
ECの裏側、倉庫のピッキングが主な仕事です。
なんでもやります。体力勝負。

早速腰を痛めてしまって、精神的にもやられそうです。
そしてまぁ早速「飽きたな…」と辞めたい感情が芽生えてきてしまいました。
家から1時間かけ通勤し、アルバイトのため収入も低く、モチベーションを保てないまま職場に行く日々です。

不満も出てきました。時給1,020円でここまでやらせるの…?

しかし決めたのはこの私。
事前に言われていたことが大半。
なんとかなるっしょ!辞めたきゃ辞めるでオッケー!とノリで決めた私。

なぜ私はこんなにも自分に甘いのか…

ただ、知らない世界を知れました。退職しなかったら出会えなかった洗練された人々。想いが強い人に敵うはずないなと感じたりしました。
人には恵まれるんですよね。

明日もまた1週間が始まりますが、
社長がネットワーク環境整備の宿題を出してくれているので、そこを整備したら、フリーランスの道を歩みだそうと思っています。
私にはもう考えて答えを出すことができないので行動あるのみ。です。

朝起きるのがつらいのも理由のひとつだなんて言えない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?