見出し画像

2024/01/11手作りならではの歪みが好きだけど、現代にもついていかねば

昨日は”私は手作りならではの歪みや失敗部分に萌える”なんて話をしたのだけど、人が変わったのかというくらい本日はデジタル作業。
イラストレーターでデジタル作業。カフェのロゴ制作です。

そして一昨日のnoteに通づるのですが、苦手なことに挑戦!
今まで私のデジタルイラストはipadのprocreatと言うアプリを使って描いています。
とっても使いやすし、これでPDF・JPEG保存で納品でやれてきてしまっていたので、学生の頃から苦手だったIllustratorは使わずにきていました。

ですが、今回依頼していただいたカフェは、オールドスタイルの活版印刷機で印刷と言うことで、procreatでの納品では厳しいと言うことになり、Illustratorで作業をしました。

今年はイラレ、使い込んでいこう!!!

私が始めて使ったパソコンはiMacだったな〜。お下がりでもらったパソコン。
懐かしい。この、もりっと感やスケルトンなデザイン可愛かったな〜。

そうそう、息子は小さい頃から繊細なタイプだなと思って見ていますが、避難訓練がとても苦手だと言うことを今日初めて告白してくれました。
今まで何度も避難訓練をしていますが、避難訓練だと分かっていても心臓がバクバクして呼吸が苦しくなるとのこと。
避難訓練がとても大切なことだということも理解しているので必死に乗り越えているようです。
何か良い方法はあるのだろうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?