見出し画像

2023/07/18 靴を失って靴の大切さに気がついた夏の日

今日はフォトグラファー仲間とランチ。いつもは4人で集まっているのですが、2人は仕事だったので2人で集合。定期的に集まって近況報告だったりを話しているのですが、【4人の女×ランチ】といったらSEX and the CITYみたいじゃん!
最近また最新のSATCが出ている見ないなのでちょっと見たい。でもそのためにUNEXTに入るのもなぁ…。

食後はもうずっと写真の話だったり、料金設定の話だったり、編集の話だったり、今後の話だったりしていたのですが、その間足をずっとモジモジしていたもんだから(表現難しいな。サンダルだったので落ち着きなく足を動かしてしまっていた感じ?)、さあ帰ろう!と歩いた瞬間にサンダルの鼻緒が切れてしまって。仕方がないので片足裸足でコンクリートの上を歩きました。
この真夏のコンクリート、本当に熱々です。
心配した友人が片足靴下を貸してくれて、私の足の裏が溶けずに済みました。
普段、こんなにコンクリートの熱さを感じることはないでしょう?靴を履いているから。今日は靴のありがたみを実感しました。無くして気が付く”当たり前”の素晴らしさ。
というか、もっと物を大事にしようという話でもある。

個人で撮影をする時の金額設定の話。特に初めは友人だったり繋がりのある人からの依頼になるので料金をいただきにくくて・・・。
そして私の中ではっきりと表示できる設定を考えてきていなかったので、この夏しっかり考えていきたいと思いました。
こういう話を相談できる仲間がいるのがとてもありがたい。

最近ハムスターの元気がない…。我が家にきて、もうすぐ2年になるのですが、寿命が近いのかもしれないです。。。

あと3日で夏休みが始まる!嘘でしょう!?
指折り楽しみに待ち侘びている息子と、指折りハラハラしている私。
シングルで子育てをしている上に、家事に関してとてもズボラなので、毎日3食・・・とか、仕事の時間(パートではなく個人の方)を計画的に取れるかとか、日中の遊びとか・・・お金破綻しないかとか・・・いろいろ心配今年の夏休み!

とりあえず、息子が少しでも料理ができるようになると助かるので、今年の夏は意識的に一緒に料理を作ることを目標にしたいと思っています。
あとはプール。実は息子はまだ全然泳げないどころか、水に顔をつけるのも嫌がるレベル。私もそうだったけどね。そんな私が教えても成長すんのか?と言う話ではあるけど、一緒にプールに行って訓練しよう。5回!プールに行く回数目標5回!

眠くて頭が回らず、何をnoteに書こうとしたのかわからなくなってきた。。。
寝よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?