見出し画像

2014.02.17 陸の孤島 ⑨

17時過ぎ、ダイエーにて。
おむつ&食料を買った後、カステラとカフェオレで一息。

画像1

この1人(独り)の時間は、なんか長く感じて。
いろんな思いが頭を巡る。


『普通』が、どれだけ幸せなことか…。
今、なかなか厳しい状況だけど、貴重な勉強をさせてもらってる。
感謝の心を学んでる。
ここを乗り越えれば、きっと。


帰り道、雪かき中の業者さんが。

画像2

なんと、地元少年団のOB・シュンとシュン父。
ありがとうございます!
別れ際、「温かくなったらサッカーしような!!」と。


山梨県全体が危機的状況な中、OMA家近辺はまだ良い方で。
同じ大月市でも、山奥では雪崩や完全な孤立でどうにもならない人たちが。
山梨県以外にも、雪の被害に苦しむ人たちが。
どうか、皆さん無事で。
祈ることしかできません。
ごめんなさい。


明日、どうなることやら。
先が読めない毎日。
雪かき三昧の毎日。
でも、明るく元気に。
雪かく皆さんたちにも笑顔が。
皆、独りじゃないから。

画像3

ロニー、父ちゃんまだまだ頑張るからな!笑
(●´∀`●)/


明日、どうか電車だけでも復活しますように。
(-人-)祈




不安になったらさ、
大丈夫、大丈夫、大丈夫って
三度唱えてみるんだよ。
そしたら、ホントに
大丈夫になっちゃうんだからな。
(渥美 清)

画像4




画像5




つづく


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?