見出し画像

”安く見積もらない”クレイセラピーリッチコンサルはじめます

おはようございます。
アーシングアートクリエイターMaricoです🌿

クレイセラピスト育成をメインとした教室「ホリスティッククレイ研究室Charma」を主宰。
クレイセラピーインストラクター/クレイセラピストとして活動をしております。
◉現在、クレイセラピスト受験対策講座10月スタート生の募集・受付中!

涼しくなったと思ったら
台風接近の影響があったからか
寝苦しい夜でした。
(わたしが住むエリアだけかしら)

酷暑対策のために購入した
ベッド用の冷感マットが
残念なほど涼しくなく😹
寝苦しくて夜中に起きてしまう日が・・・
今朝も例に漏れず・・・な朝。
とは言え夜中に目が覚めると
アイデアやキーワードが降りてくるから
半分寝ながらシゴトしてる氣分です。笑

さて、先日まで募集をしていた
”在宅副業のためのクレイセラピスト養成講座”
ですが、募集終了となりました。
お申込&お問合せいただきありがとうございます。

ここ最近、クレイセラピストを育成する
講師業において「伝えたい」ことに
変化が起き始め、資格取得サポートは
カリキュラム通り進めるのですが
その知識を活かして
”自由に生きたい”
”好きをシゴトにしたい”
”人の役に立ちたい”

と通ってくださる生徒さんたちに
お話を伺っていると
「自分を安く見積もりすぎてない?」
と思うことが多々あります。

これまでの人生のすべてが
”今”に反映されているが故に
よく言えば慎ましく謙虚と
言えるのですが
自分の選択を自分が信じてあげて欲しい。
もっともっと凛としていて欲しいな、と。
「あなたの選択は間違っていないよ」
と伝えることくらいしか
わたしにはできないけれど
クレイセラピストを目指す、
クレイセラピーを人に伝えたい
クレイセラピストを育成したい
素敵な目標を掲げている皆さんに
もっともっと自信(自分を信じる)を
持ってもらいたいのです。

ビジネスコンサル
ブランディング
スタートアップ
など
クレイセラピスト養成講座と
並行してサポートしてきた中で
モヤモヤを抱えることが多く
収入にするには
売上を上げるには
生計を立てるには・・・
などにどうしても意識が向きますし
それが当然の営みなのですが
その前に癒さなければいけない
そう、やるべきことがあると
確信に変わったのです。

「自分を安く見積もりすぎていませんか?」

「自信持って!」
という声かけだけでは
人は変化していけない。

もちろん、最初からわたしのように
良い意味でオラオラ〜!と
クレイセラピスト活動を
スタートできる人も少数派いますが
モチベーションアップ+維持を
難しく感じるのも
発信や伝えることに
躊躇してしまっている人が多いことに
勿体なさを感じつつも
その答えがなかなか出せずにいたので
単なるビジネスコンサルやブランディングは
終わりにしようと思っていました。

考えて深堀して分析してわかったこと。

もっともっと奥深い場所にある
”ありのままの自分”を
ブランド化できるような
思考のベースアップが必要なんだということが
腑に落ちたので皆さんのこれからの未来が
心豊かさと経済的豊かさを
兼ね備えたものになるよう
寄り添いたいと思えました。

普段の養成講座中も
生徒さんと深い話になると
感情のデトックスが起きるようで
涙を流して打ち明けてくれることがあります。
わたしは波乱万丈な人生を生きてきたので
ちょっとやそっとのカミングアウトには
驚きもしないのでビクともしません。笑
だから心を許し話してくださるのかなと。

教室を開校して6年、
わたしの教室のコンセプトは明確で
「クレイセラピスト×ビジネス」
特化した教室をやり続けてきたからこそ
氣付けたことであり
これからの時代(風の時代)は
もっと軽やかに
自己肯定感の低さなんかも
どんどん手放していってもらえるように
どんな心持ちで自分に向き合えばいいのか
そんなセッションを展開していきたいと思います。

「クレイセラピーリッチコンサル」はじめます。

クレイセラピスト養成講座のみの
ご受講も引き続きお受けしています。

クレイの素晴らしさを伝え
困った人を助ける
尊いシゴトなのですから
伝えるあなたが堂々と。

自分より優れている人がいる・・・
実績がないから自信がない・・・

そんなの誰だって同じです。
オラオラ〜!のわたしだって
デビューした時はキョドりながら
伝え始めたんですから。笑

でもそれは”行動”で乗り越えて
実績を作り続けるしかない。
そしてそのためにはモチベーションを
コントロールできないといけない。
その思考や医師はこれまでの人生において
認められなかった過去や
人には言えない・言いたくない過去や
失敗した過去や
傷ついた過去などが
癒されていないだけなのです。

まずは自分のこれまでの人生を
癒してからじゃないと
素晴らしいクレイの可能性を
発信しても価値や癒しを
届けきれないのです。
ビジネスのことはそれからです。

よく、セラピストを目指す人は
過去、ハードワークで心身を壊した人が多く
わたしもその一人でした。
自分が癒される前に
良さを伝えても
説得力ないんですよね。
クレイ市場がまだまだだっただけでなく
わたし自身に癒しが全然足りていなかったから
ビジネスもうまくいかなかったんだと
時間の経過と共に氣付けたのです。

力技でビジネスに追い風を
吹かせることもできますが
瞬間風速的なビジネスではなく
ちゃんと地に足がついた
息の長いビジネスとして
向き合っていくのであれば
まずは自分がその風に倒されないように
なっていなければいけません。

目先の
小手先の
ノウハウではなく
自分自身を理解して
過去を許し
手放し
未来の自分を迎えに行きましょう💫

わたしの経験則からカタチについては
「違うものは違う」と伝える
厳しさはあると思いますが
あなたの「過去」も「今」も
すべて肯定して受け入れていきます🌿


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*