見出し画像

ひたすらダラけるぞ、8月🌴

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです。

きましたね!8月🌴

ようやく梅雨も明けたのかしら?
朝から快晴が広がっていて
いよいよ夏到来な週末の朝。

やっぱり太陽は大事!

梅雨入りしたものの
6月の方が夏日が続いたりして
7月末までずっとどんより雨続き。
少々鬱々していた毎日から脱出です。

夏大好きな私は短い夏を楽しむために

8月はほとんど仕事をしません!キリッ。笑


8月は世間的には夏休みや
バカンスを楽しむ季節なので
お勉強に集中する人も少ないので
クレイセラピスト育成するスクールも
とっても静かな時期。

そんな時は私も仕事をしないで
とことん遊び尽くします。
これはこの3年ほど
いつものパターンになっていて
子供の夏休みみたいに
ほとんど仕事をしていません。
その代わり自分に課す宿題はあります。

3ヶ月がっつり仕事して
1ヶ月ほぼほぼ丸々休める
ライフスタイル

このスタイルを描いて
今まで頑張ってきたことが
現実のものになり
今それが叶っています。

(とは言え、全く仕事しないというわけではありませんけどね)

この夏は秋以降にやりたいと思っていることの
下準備に時間を充てて
準備運動をしておきたいと思います。

その中でも楽しく広げて行きたいと思って
ローンチしたのが・・・

「泥部」

泥部_gray


過去に私のスクール
ホリスティッククレイ研究室Charma
生徒さんたちで構成した
「クレイセラピーアンバサダー」で
マルシェをしたり
コラボワークショップをしたりしていたのですが
この「泥部」はもっと広く浅く
時には深くクレイを楽しむ部活動として
スタートすることにしました

クレイ好きによる
クレイ好きのための泥部

会員制のコミュニティの中で
クレイに関する情報シェア
クレイの楽しみ方を
クレイセラピスト目線で発信したり
クレイ愛用の方の声が聞ける場だったり
クレイセラピストに限らず
楽しめる場にしていくとともに
様々なチームを作って
各分野でクレイの可能性を深めていったり
コラボしたり応援しあったり
シェアしあったり
人が人を応援していく場にしていきます。

私が主役ではなく
部員全員が主役です。

ぜひ受け身ではなく
能動的に発信していって欲しいなと思います。

一期募集はいったん終了していますが
時期未定ですがまた近々部員募集はします。

クレイセラピストたちの活動も
覗き見できるので
クレイセラピストって何ができるのか
どんな活動をしているのか?
仕事にしている人たちはどんな発信をしているのか?
そんな学びの場にもしていきたいと思います。

私のクレイセラピストとして活動してきた
6年分のノウハウも一部シェアしていこうと思います。

私個人としての活動の内容も
泥部のみなさんに優先的にシェアしていきます。

どんどん巻き込むぞ〜♡

仕事が仕事じゃなく
自分の楽しみになっている
今の生き方を愛して止まないMaricoでした。


みなさんも素敵な夏をお過ごしくださいね🌴

9期生募集

クレイセラピスト養成講座9期生
9月スタート生募集中
お申込みはこちらから

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*